基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

翡翠茄子ともう一つの頑張りたいこと


f0356001_10322664.jpg
翡翠茄子です。
皮をむいた茄子を適当に切って、レンジでチン!
其の後、濃いめに出したお出汁と柚子胡椒を少々をいれたものに漬けこんだだけです。
冷たくして食べると、ちゅるっと喉を通って、清涼感たっぷり。
やっぱり、夏は、茄子が美味しいですね(^^♪




f0356001_10353386.jpg
これから、もう一つ、頑張りたいこと。
(友達や夫から、貪欲すぎー!って呆れかえられました^^;)
それは、カメラ。
昨日、書店で初めてカメラの本を買いました。

今、ノリック先生に上手な写真の撮り方を教わっているけれど、カメラのことが全くわからない。
取説も、恥ずかしながら、ほとんど、読んだことがありません!(笑
こういうの、苦手><
読んでいてもチンプンカンプンで頭が痛くなる。

F値ってなんだ?
ISOってなに?
カメラ本体についてるボタンもどういう意味のボタンなのか、さっぱり。
だから、怖くてあまり触れない。

でも、上手な写真は撮りたい。
高速道路を走る車のライトが流れているような写真や、滝の流れを描写した写真も撮りたい。
そういう欲ばかりで、撮れないできないじゃだめだわ・・・て思って、一念発起!
で、本を買ってきました。
本を読んでいても、やっぱり、わからないことがある。
それは、カメラのどこを触ったらいいのかってこと。アハハ(^^;)
で、取説を読み始めました・・・。

もの覚えも理解もかなり悪くなっているから、ほとんどページが前に進まないけれど、
ぼっちらぼっちらとやっていこうと思います。

ちょっとずつやっていったら、苦手意識もなくなるでしょう。
頭も使わないと錆びていくしね!(笑

機械ものは苦手という「フィルター」も薄紙をはぐように、外していこうっと~♪


ツクレポ紹介♪
Cpicon ココナッツミルクジャム by will-mari     ゆきぽりぃにさん

Cpicon 新玉ねぎのピカタ by will-mari     よっしゃんさん   melmarilynさん    きえままさん
melmarilynさんのごはん日記 にも掲載していただきました。

Cpicon 食パンで白あんとバナナのロール巻き by will-mari   クックC6DEIA☆さん  

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari    ジャンキーくんさん

クックパッドさん、皆さん、ありがとうございました。



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-21 08:48 | 食---野菜 海藻