基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

優しい思いやりに助けられて親孝行ができました

私の母は、関西生まれの関西育ち。
私と暮らすようになって、関西を離れること、かれこれ、15年以上。
f0356001_15114309.jpg
関西は、夏になると、食卓にあたりまえのように鱧がのぼります。
鱧の湯引きや焼いたもの、鱧寿司等々。
これを食べると、ああ、夏なんだなって感じるのです。

スーパーなどなかった私の小さい頃、魚屋さんの店先では、炭火で鱧を焼いて売っていました。
その香ばしい香りは、今でも覚えています。

東京では、最近になって鱧が出回っていますが、焼いた鱧は売っていません。
湯引きされたものは、小さくて身が薄い。

母が、「鱧が食べたい食べたい」と言い出した数年前、
お友達のはるこまちゃんちが、鱧を取り扱っていることを知り、
私は、鱧を焼いて送ってほしいと無理なお願いをしたのでした。
はるこまちゃんは、快く引き受けてくれて、焼いた鱧を送ってくれました。
その時、母は、大変、喜びました。

母に親孝行ができたことをはるこまちゃんご夫婦に報告するとともに、お礼を申し上げました。
はるこまちゃんご夫婦も大変、喜んでくださいました。

それを覚えていてくれたのね。
先日、はるこまちゃんから、身のあつい鱧の湯引きと新鮮なジュンサイが送られてきました。

f0356001_19364426.jpg
母がこの上なく喜んだことは言うまでもありません。

今年もまた、はるこまちゃんご夫婦の優しいお心遣いで、親孝行ができました。
はるこまちゃん、旦那様、本当にありがとうございました。

f0356001_19365115.jpg



f0356001_19380191.jpg
さて、明日13日は、本番舞台にて、お昼から、全体の通し稽古。
帰宅が10時くらい。
当日14日は、午前中に楽屋入りして、全てが終わって帰宅するのが、0時くらいになります。

体力勝負の2日間です。
ココナッツオイルを食べて、のぞみたいと思います。


何度も言ってますが、
どの医者もバレエはもう無理だからあきらめなさいと言われた私。
F先生のおかげで、バレエに復帰することができ、発表会もリハビリになるからと言われて、リハビリのつもりで頑張ってきました。
おかげさまで、本当に腕が動くようになりました。
体を壊すまでは、スタジオの先生にいつも手を注意されていた私ですが、今では、「アームがとっても綺麗」と褒められるようになりました。
他にも、体全体をみてもらっているので、今迄と違って、踊りやすくもなりました。
本当に、F先生の施術のおかげと思っています。
本番は、F先生への感謝の気持ちもこめて、楽しくかつ、一生懸命に舞台をつとめたいと思います。
ブログでも、応援してくださっている皆さん、本当にありがとう♪

本番が終わるまで、ブログはお休みさせていただきますが
また、終わったら、宜しくお願いします。

では、頑張ってきますね!(^^)!
本当にありがとう~♪

コメント欄、お休みさせていただきます。




クックパッド 人気検索でトップ10に入りました ↓
Cpicon 食パンで白あんとバナナのロール巻き by will-mari

クックパッドさん、ありがとうございました。




ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓





[PR]
by slowlylifee | 2015-06-12 19:53 | 食---その他