基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

アイスクリームの天ぷら

家族でたまに行く天ぷら屋さん。
しっかりと天ぷらを頂いたあとに必ず注文するのは、アイスくリームの天ぷら。

文字通り、アイスを天ぷらにしたものです。
これが、美味しいの!
外は天ぷら衣でサクサクで熱い。
中は冷たくて甘い~~アイスクリーム。
熱いのと冷たいのと、そして、とろ~りとサクサク!

アイスクリームの天ぷら、どうやって作るんだろうってずっと不思議に思っていたら、見ぃ~~ちゃった~~~(^◇^)

アイスをスポンジケーキかカステラのようなもので包んでアルミ箔に包んだものを冷凍庫から出してる光景を!


やってみましたよ。
f0356001_21204609.jpg



私は、市販のカップアイスを半分に切って、サンドイッチくらいの厚さのパンで包み、アルミ箔に包んで一旦、冷凍庫に。
しっかりとパンも凍ったら、天ぷら衣をつけて、油でさっと揚げるだけです。
(私はもちろん、ココナッツオイルで揚げています)

お店で出された時と同じように、ブルーベリーのジャムを少し水でゆるめてソースとともに頂きます。

めっちゃ、美味しい!
お店と変わらないものが出来上がりました♪

ただね~~、この場合、写真はいけません。
いそいで撮っていても、中は冷たく、外は熱々。
アイスがどんどんと溶けていきます。
写真を撮るのはそこそこにして、さっさと、美味しいところを頂きました(笑)




ツクレポ紹介♪
Cpicon 豚ひき肉とナッツの春巻き by will-mari    よっしゃんさん
Cpicon 食パンで白あんとバナナのロール巻き by will-mari   ももいろさくらさん
よっしゃんさん、ももいろさくらさん、ありがとうございました。

Cpicon食パンで白あんとバナナのロール巻き by will-mariは、クックパッドニュースの【食パンでくるりん♪】ロールケーキが作れた!
というページで掲載していただきました。

クックパッドさん、ありがとうございました。












ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-10 22:05 | 食---甘いもん