基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

和菓子教室ディプロマ取得コースに通うことになりました


新しいことを始めるときって、どうしてこう、ドキドキするんだろう。

先週、和菓子教室ディプロマ取得コースの申し込みをして、今年の10月から通うことになりました!

申し込み書を書くとき、心臓がドキドキした(笑

f0356001_18260165.jpg
そもそも、和菓子を作りたいと思うようになったのは、つい最近のこと。
たまたま、和菓子がレンジでできるというサイトをみてのことだった。
へぇ~、簡単そう!って思ってやってみたら、材料は簡単にできるけれども、形づくりが難しかった。
本も何冊か買って読んでやってみたけれど、うまくいかず、どうやら、コツというものが必ずあるに違いないと思い始めた。

いつもなら、もういいや~って思う私だったけれど、
綺麗に和菓子を作りたいという願望が湧いてきて、教室を探し始めた。
しかし、洋菓子やパン教室はたくさんあるけれど、和菓子教室はほんのわずか。
やっと見つけたと思ったら、今年はどこも満席。
来年まで待つしかないかと諦めかけた時、
今年の10月からディプロマ取得コースが開催されるという教室を発見!
いきなり、ディプロマコースもなんだかなと思ったけれど、やっぱり、教室に通いたいという願望が消えなくて、
直接、電話で問い合わせてみた。
そうしたら、ほとんどの人が、初心者で、ゆくゆくは、教室を開きたいと早くも希望に胸を膨らませている人も多いとか。

私は、教室を開こうなどとは考えてはいないけれど、同じ習うなら、極めるところまでいくか?(笑。

夫に相談してみると、
「和菓子いいよ!和菓子!やってみろよ!」とすすめられた(笑
ならばと、また、電話してみると、定員は16名で、あと2名しか席がないとのこと。
焦った~~~!
何で焦るん?(笑
でも、焦った~~!
ともかくも、早急に資料と申込書を送ってもらい、届いてすぐに申込書を書いて、ファックスで送信!

いや~~、一気だったな~~(笑

と、10月から、和菓子教室ディプロマ取得コースに通うことにしました!

次の目標が決まって、とっても嬉しい~~(^◇^)

その前に~~、発表会じゃ~~!(笑





ツクレポ紹介♪

Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari      ♪チビ♪さん   う~たんママさん
Cpiconココナッツオイルと豆腐のアイスクリーム by will-mari    ハナミナさん
Cpicon干し柿のティラミス風 by will-mari     りずでいずさん
Cpiconオイルサーディンのパン粉焼き by will-mari    クックLB458M☆さん
Cpicon 夏ごぼうの梅煮 by will-mari     ひよこまめさん

ありがとうございました♪



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-08 20:58 | その他