基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ささっと2品

本番まで2週間を切り、忙しくなってきました。
週末は、この異常な夏日も重なって、体力の消耗も激しいです。
それと、さらにリハーサルがハードになってきて、疲れが残るようになってきました。

そんな時にササッと作った2品です。

f0356001_22100261.jpg
一見すると、きゅうりと蒸し海老の酢の物ですが、
浅漬けきゅうりを使っています。
浅漬けきゅうりだと、薄く輪切りにして、手で軽く絞るだけ。
塩もみの必要がないので、一つ手間が省けます。

蒸し海老、千切り生姜を加えて、簡単酢をかけて出来上がり。


f0356001_22122091.jpg
牛蒡をマヨネーズで和えたサラダです。
塩漬け山椒をアクセントに加えています。

あとは、この日は、ガッツリと栄養を摂りたかったので、ウナギの白焼きをわさび醤油で頂きました。

f0356001_22150294.jpg






昨日、日曜日は疲れました。
昼から、レッスン。
電車で移動して、5時から照明合わせ。
照明合わせが終わった7時から、夕飯抜きで、9時くらいまでまた、リハーサル。
帰宅したのは、10時。

今日も朝から、レッスン。
さすがに足がパンパン。
腰も久しぶりに痛くなりました。

暑さも重なって、さすがに、くたくた。
昨日は、パソコンをあける元気もなく、更新ができませんでした。
ごめんね。

f0356001_22164950.jpg
衣装を頂きました。

二度と舞台にはたてないと思っていた私。
整体の先生から、リハビリになるから、舞台に出たほうがいいと言われて、今回の発表会に出る事を決め、練習を重ねてきました。
患った左手、腰に手をあてるどころか、曲がらなかった手が、今、すんなりと、腰に手を当てることができるようになってきました。
それでも、ちょっと、こういうスナップ写真、気を抜くと、指がバラバラ(^^;
指先までの神経はもうちょっとのようです。
今回のリハーサルは、本当にリハビリになっています。




ツクレポ紹介♪

Cpicon 水出し緑茶のとろとろゼリー by will-mari     薄荷パンさん
ありがとうございました。

















ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-01 22:31 | 食---野菜 海藻