基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

糠漬けきゅうりのかくや和え

f0356001_22530316.jpg
毎回、失敗するのに、今年もまた、糠漬けを始めました。
なぜかっていうと、きゅうりの古漬けが食べたいから。

暑い日は、この古漬けきゅうりで冷たいお茶漬けをするのが、最高に美味しいと私は感じます。

今回は、その古漬けきゅうりを薄くスライスして、
大葉、茗荷、新生姜のみじん切りと、白ごまを和えました。





f0356001_22563265.jpg
このまま、ご飯にのっけてもいいし、
お豆腐にかけても美味しい。

暑くて食欲がない時、私は、ご飯の上に崩した豆腐とこれをのっけて、混ぜ混ぜして食べるのも好き♪

写真は、きゅうりはまだ、青いですが
本当は、黄色くなって、もっと、酸っぱい味になったきゅうりの古漬けが好きです。

昔は、この古漬け、お漬物やさんであったんだけれど、最近は、見かけなくなり、作るしかないものになりました。



明日いよいよ、舞台衣装をもらいます。
パキータなので、クラシック・チュチュです。
これと同じではないですが、多分、こんな感じの衣装かな? ↓
f0356001_21591810.jpg
画像はお借りしてきました
楽しみ~~(^◇^)

本日もコメント欄、お休みします。
ごめんね<m(__)m>



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2015-05-29 22:02 | 食---野菜 海藻