基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

夏ごぼうの梅煮

八百屋さんで、直径が2センチほどの太い夏ごぼうを見ました。
「柔らかくて美味しいよ!サラダにいいよ!」と八百屋のおじさんの一言で購入。
しかし、サラダにしないで、梅煮にしました。
(昨日の「ドーンとでっかい出汁巻き卵弁当」の付け合わせに入れています)
f0356001_21134823.jpg

Cpicon 夏ごぼうの梅煮 by will-mari




作り置きもでき、
これから暑くなる季節、冷蔵庫で冷やして食べるとさっぱりとして、美味しいです。

f0356001_21200743.jpg
我が家では、よく作る一品。
過去に前ブログでも作ってアップしています → 


このころは、まだ、ノリック先生とはお会いしていない時。
その時の写真と比べてみると、やはり、知らないうちに写真が断然に、上達したかなって感じます。
これも、ノリック先生のおかげだと感じます。

ノリック先生は、プロのカメラマンです。
カメラや写真のことで、わからないことは、丁寧にやさしく教えてくださいます。
写真のことでお困りでしたら、是非、ノリック先生のブログをのぞいてみてください。
コメントも遠慮しないで入れられるとよいと思います。
気さくにこたえてくださいます^^

ノリック先生のブログはこちら → かなりピンボケ


ツクレポ紹介♪

Cpicon冷凍卵の醤油漬け黄身入れおにぎり by will-mari     fts14gさん
ありがとうございました。



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-25 22:19 | 食---野菜 海藻