基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ドーンとでっかい出汁巻き卵弁当

f0356001_17593972.jpg
夫のいる週末は、リハーサルです。
私は、お昼ご飯もそこそこに出かけなくてはなりません。
夫は、起きてこないので、夫のお昼ご飯を用意して出かけます。

今日は、先日、テレビで観た出汁巻き卵弁当を夫のためにこさえて、でかけました。

テレビで観た、出汁巻き卵のお弁当は、写真のようにご飯の上にドーンとのっかっていました。
女性に人気ともテレビでは言ってました。
見るからにおいしそうな出汁巻き卵のお弁当。
食べて見たくて、夫の分を作るのと同時に自分と母の分も作って食べました。

出汁巻き卵は、
卵3個
白だし 20cc
水   30cc
蜂蜜  10cc
(玉子焼きのレシピは、テレビでは放送されていなかったので、私自身がこれくらいかなと考えたレシピです)


これだけの水分が入っていると、卵も巻きにくいですが、
卵液を二回にわけて、ざっざと焼いていきました。

出汁巻き卵の下には、ご飯と市販の鶏そぼろのふりかけがふってあります。(私のオリジナル)

f0356001_17575704.jpg
付け合わせは、夏ごぼうの梅煮ときゅうりと茗荷の糠漬け(私作)

f0356001_17585611.jpg
テレビで言われていたとおり、
出汁がすごく多くて、ご飯と一緒に食べると、出汁巻き卵のお汁がじゅわっと口の中で広がって、美味しかった♪
また、これ、作ろう♪

夫が後片付けをしなくてもいいように、お弁当の空箱を残しておいて、利用しました。



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      kapianninさん
ありがとうございました。





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-24 21:11 | 食---魚 肉 卵