基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

最悪のアップルシナモンロール

あちこちで、「シナモンロールを焼きました」の記事を最近よくみる。
シナモンロールときくと、一時期流行った「シナボン」を思い出す。
長い行列ができて、シナモンの香りに鼻をくすぐられながら、行列にに並んだっけ。

その香りを思い出して、シナモンロールを焼きたくなった。


しかし、こんなことってあるんだろうか。

一次発酵がさぁ、終わりっていう時に、電話。
しかも長い・・・(--;
結局、過発酵。
2次発酵が終わって、さぁ、成形にとりかかろうと思った矢先にまた、電話・・・。

もう、気持ちは萎えてしまって、適当に成形して焼き上げた。

最後のフォンダンの頃には、どうでもいいや~って気持ちになって、こんな出来上がり・・・。


f0356001_19330984.jpg

シナモンロールの中には、アオハタのリンゴジャムがたっぷり、入っています。
これは、はるこまちゃんのシナモンロールを見て、マネっこ。
いい具合にアップルの刻んだものも入っていて、甘さもひつこくない。

レーズンもたっぷりといれました。

f0356001_19360810.jpg
夫は、このシナモンロール、買ってきたと思ったらしい。
「私が作った」というと、
「mariちゃん、すごーい!」
うちの夫は、なにを作っても、大げさに喜んでくれる・・・(笑
あほーー!Σ



週末はリハーサルです。
コメント欄、お休みします。



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-22 21:20 | 食---麺類 パン ご飯