基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

新じゃがとぜんまいの煮物

f0356001_20522280.jpg
新じゃがとぜんまいを炊きました。
(ぜんまいが見えてない!Σ(・ω・ノ)ノ!)
もちろん、うまかばいでね(^_-)-☆

で、新じゃがなんですが・・
小さい新じゃがです。
これって、皆さんは皮むく?
私は今まで、たわしで皮をこそげていたんですが、面倒で~~!
新じゃがだから、皮も柔らかいけど、やっぱ、ないほうがいい。
どうにかならないかな~って、ふと、思いついたのが塩!
里芋のぬめりをとるときに、塩をふって、こすりますよね?
あの方法でやってみました。
そうしたら!

f0356001_21042746.jpg
f0356001_21585823.jpg
こんなに皮がとれました。
綺麗に皮がむけたのもあるけれど、若干残ったものもありましたが、そこは気にせず^^

以上!
今日のブログネタでした♪(^◇^)




Cpicon新玉ねぎのピカタ by will-mari    クックパッドニュースに掲載されました♪
記事はこちら↓
どんな食材でも作れる優秀メニュー!「ピカタ」ってどんな料理!?
みてね☆
クックパッドさん、ありがとうございました。

ツクレポ紹介♪

Cpicon ココナッツオイルで作るスコーン by will-mari     ユウコフスキーさん
Cpicon豚ひき肉とナッツの春巻き by will-mari         薄荷パンさん

ありがとうございました。

今日はコメント欄、お休みします。



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-19 22:46 | 食---野菜 海藻