基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

炒め玉ねぎと山椒のたれで鶏のから揚げ

f0356001_21235486.jpg
家族が「ご飯、まだ~~?」っていうので、写真を撮るのもそこそこに。
やっぱり、こういうときは、写真が上手に撮れません><

酒粕塩で漬けこんだ鶏の胸肉を、そのまま片栗粉をまぶして、ココナッツオイルで揚げました。
酒粕塩で漬けこんでいるから、胸肉もしっとりやわらか。
(酒粕の匂いは揚げた時にはなくなっています)
ココナッツオイルで揚げたから、さくっと仕上がっています。

そして、この鶏のから揚げに炒め玉ねぎと山椒のたれを回しかけて出来上がり!

f0356001_21365802.jpg

炒め玉ねぎと山椒のたれ、とっても美味しくて気に入っています。

お醤油ベースのドレッシングで、
玉ねぎの甘さと山椒のぴりりとした辛さが絶妙で、野菜にかけても、お肉にかけても♪
カルディで見つけたものです。
カルディ、本当にやばい!
スーパーにはない、美味しいものであふれてる~♪

f0356001_21291346.jpg
いつものから揚げも一工夫で違った味に。
今、忙しい私は、こういうもので乗り切っています。


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     ホタミワさん
Cpicon新玉ねぎのピカタ by will-mari     薄荷パンさん

ありがとうございました。




ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-18 21:38 | 食---加工食品