基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

鯛 (練りきり)


先日の鶯は、「ふぐみたい~」とか、「緑のマンボウみたい~」って、言われてしまいました(^^;

私は、鶯と思って作ってるから、鶯にしか見えないんだけど、
はじめてみる人は、先入観がないから、そうみえても仕方がないのかもしれない。

しかし、夫は、もっと、ひどかった!
「カエルか?」
その一言に、「鶯じゃ!」って言うと、
「どうみてもみえないぞ!」と・・・(--;)

んで、今回は、誰が見ても、鯛と思ってもらえるように作ってみました!(^◇^)

前に、とあちゃんが送ってくれた100均の型!
これを使いました!
f0356001_22351255.jpg



どだ!鯛に見えるよね!

f0356001_15493452.jpg

趣向を変えて、こういう風にしたら、金魚にも見える?
f0356001_15492522.jpg
型抜きで作れば簡単~♪と、思いきや、型抜きもむずかった・・・。
プラスチック型のせいなのか、型からひっついてとれない!
もう一度、練り直して、型に片栗粉をつけて今度は!って思っても、なかなか、これが難しいわ。
何度かやりなおしたから、尾っぽのあたりがぐちゃぐちゃになってる。
練りきりは、一度で型をつけないと綺麗に出来上がらないことがわかりました。


f0356001_20303333.jpg
練りきり細工はまだまだ、修行中~~♪


今日はリハーサルのため、コメント欄、お休みします。





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2015-05-16 22:37 | 食---甘いもん