基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

プレミアムケチャップと干した玉ねぎのステーキ

最近の傾向として、プチ贅沢という言葉が流行っているそうです。
いつもよりちょこっとだけ贅沢する。
そんな傾向に応えて、
いつもの調味料もプレミアムとついたちょっと贅沢なものがでています。

その一つがカゴメトマトケチャッププレミアム
ケチャップ大好きな私は即、お買い上げ~♪
f0356001_16551911.jpg
ポルトガル産の完熟したトマトを贅沢に使っているそうで、
調味料も、国産サトウキビ、低減した酢、沖縄産海水塩とこだわっています。

f0356001_16574274.jpg
一口、スプーンですくって食べてみると、
甘くて、トマトの味が濃厚、それでいて、酸味が少なくて、これは、ケチャップというよりトマトソースみたいな感じ。
美味しい!

で、このケチャップを活かすためには、どうやって食べようかと考えていたら、
ひよこまめさんのところで、干した新玉ねぎのトマトステーキが!
野菜を干すことはよくするけれど、新玉ねぎはまだ、干したことがありませんでした。

早速、干して、ステーキにし、このプレミアムケチャップをたっぷりとかけて頂きました。

f0356001_17003070.jpg
3~4時間くらい干したかな?
ココナッツオイルでさっと焼いただけ。
元々、新玉ねぎは甘いですが、さらに甘くなっていて、辛味がなくなっている。
ダイレクトに美味しい新玉ねぎが味わえます。
ひよこまめさん、ありがとうね♪


プレミアムケチャップには手を加えていません。
なのに、
玉ねぎと一緒に食べると、プレミアムケチャップが本当にトマトソースのような感じに。
美味しかったわ~~♪

f0356001_17045961.jpg
たったのこれだけのことなのに、すごく贅沢に感じました。




ツクレポ紹介♪
豚ヒレ肉のうまかばい漬け    じゅらちゃん
じゅらちゃん、ありがとう♪
じゅらちゃんは、豚肩ロースで作ってくれました。
豚肩ロースでも料理の新常識でやると柔らか~に仕上がったとのことです♪
やっぱ、料理の新常識はすごい!



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-15 20:52 | 食---野菜 海藻