基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ダッチベイビー

これ、な~あんだ?
f0356001_14295551.jpg

f0356001_14302940.jpg
「ダッチベイビー」という食べ物です。
「ダッチベイビー」とは、
フライパンではなくオーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキのこと。
通常のパンケーキ生地ではなく「ジャーマン生地」と呼ばれる卵をふんだんに使用した特別な生地を使用します。
生地はサクサク&ふわふわとしていて、まるでシュー皮のような味わいです。

2013年にアメリカの老舗パンケーキチェーン店「オリジナルパンケーキハウス」が日本に上陸したそうで、今、とっても人気なパンケーキです。
吉祥寺や原宿にお店があって、長い行列だそうな・・・・

作るのが難しいかと思いきや、めっちゃくちゃ、簡単!
作り方はこちらをどうぞ♪  →  レシピ
材料もいたってシンプル。
混ぜてオーブンで焼くだけです。
で、焼いている間は、シュークリームの皮を焼いているような香り~♪
オーブンをのぞき込むと、膨らむ膨らむ~♪
オーブンをのぞき込むのが楽しいです。


f0356001_14445655.jpg
色々な食べ方がありますが、まずはシンプルに粉砂糖とレモン汁をふってどうぞ。

端の部分はシュー生地みたいにサクッとしていて、底の部分は厚いクレープのような感じ。
あっさりとしていて、いくらでも食べれるくらいに美味しい新感覚の食べ物です。

うちの旦那ちゃんも、絶賛しておりました(^◇^)

f0356001_14382762.jpg
本当に簡単だから、また、作りたくなる~♪





今日はぶっとおし5時間のリハーサル。
もう、1ヵ月後なので、先生も怖い怖い!(笑)
今日は幾度となく、注意の嵐を受けてきました・・・(^^;
さすがに、疲れた・・・。


ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari    クックLM24BU☆さん
ありがとうございました。



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-10 21:54 | 食---甘いもん