基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

麻婆筍とそのリメイク

連休は、リハーサル、そして、友達との遊びで、家をあけることが多かったです。
なので、食事の支度も、多めに作り、残ったものはリメイクできるようなお惣菜を作っていました。
その一つが、麻婆筍。


f0356001_20533071.jpg
筍をごま油で炒めてから、市販の麻婆豆腐の素を入れて、混ぜ合わせただけ。

そして、残ったものは、リメイク。
f0356001_20570759.jpg
とりのささみをゆでたものをさいて、麻婆筍と混ぜ合わせ、春巻きの皮で包みました。
ココナッツオイルで揚げ焼きです。

ココナッツオイルで揚げ焼きにすると、皮がぱりっとあがり、また、こくがでて美味しかったです。

この春巻きは美味しかったな~♪





f0356001_20593401.jpg
こるまちゃんちで見たフクロウのあみぐるみ。
こるまちゃんのお母様が作られたそうです。
可愛い!欲しい!って言ったら、即、送ってくれました♪
何でも言ってみるもんだ!(^◇^)

f0356001_21020002.jpg
添えられた手紙には、
「私だと思って可愛がってね!」と・・・

おうおう!
こるまちゃんだと思って、回し蹴りしたりして遊ぶわ~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

f0356001_21062943.jpg




ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-08 21:08 | 食---野菜 海藻