基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

筍の佃煮と筍のちらし寿司

そろそろ、筍も終わりということで、筍をたくさん、買ってきて、また、筍の佃煮を作りました。
佃煮、大好き♪
味付けはやっぱり、うまかばいです♪

筍に実山椒、油揚げ、干し椎茸もいれました。
いつもの筍の煮物よりもちょっとだけ、濃いめの味付けです。

f0356001_21401722.jpg

家族がいる時、そして、食事時に主婦がでかけるって、忙しい。
誰もがそうだと思います。
連休は、合同リハーサル、そして、友達と遊びに。
連日、お昼時に、私はいないので、朝から家族の食事の用意をして出かけていました。

そこで、この佃煮の出番です。
錦糸卵は、これから、夏にかけて、そうめんとか出番が多くなるので、あらかじめ、たくさん作っておいたものです。
寿司飯も、多めに作って残ったものを冷凍。
レンジでそれを解凍して、刻んだ佃煮と錦糸卵を散らして、筍のちらし寿司にして、出かけました。
簡単~~♪
f0356001_21402494.jpg
出かける用意で忙しくて、この日はキッチンで慌ただしく、撮りました(^^;
やっぱ、蛍光灯の下って、むずい・・・。



ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari    グランテイラノスさん
ありがとうございました♪



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-07 21:46 | 食---野菜 海藻