基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

骨まで食べられる鯖の味噌煮

ウフフ
一人満足しています。
やったー!って感じ♪

f0356001_12185092.jpg
わかりますか?
鯖の中骨が浮いてでてるのが。

一度、サバ缶のような骨まで食べられる鯖の味噌煮を作りたかったのです。
しかも、圧力鍋を使わずに!

f0356001_12195568.jpg
ほら、中骨がお箸でちょんちょんとつつくと、ぽろっととれました。

なんてことないかもしれないけれど、
私は、とっても嬉しい。

お鍋で一日半、決して沸騰させずにことことと煮たら、出来上がりました。
鯖の身まで、味噌の味がしみこんで、たまりません。
自分で作ったからなおさらのこと、美味しいと感じました。

家族も、私が作ったと言ったら、驚いていました。

24時間、沸騰させずにお水で煮て、それから、お砂糖と味噌を入れて6時間。
あと、一日、冷蔵庫で寝かせて味をしみ込ませました。

活躍してくれたのはこのお鍋。



「弱」の低温調理で、電源を入れたら、ほったらかしです。
お鍋でもできるけれど、火を使うから、やっぱり、ほったらかしにはできませんよね~。
重宝しています、このお鍋。

f0356001_12255675.jpg
こういうコトコトと煮る調理、好きです。


本日、レッスン、そして、合同リハーサルがあり、一日ハードです。
コメント欄お休みさせていただきます。





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓





[PR]
by slowlylifee | 2015-05-03 21:56 | 食---魚 肉 卵