基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ビールのつまみに 鶏せんべい

大型連休ですね。
我が家は暦通りですが、私は数日間、リハーサルです。

連休は嫌いです。
始終、夫が「腹減った~~」と言うから(笑

昔は、そう言われて、せっせと何かしら、夫の好きなものをこさえていたのですが・・・(爆笑
あの頃の私はどこにいった~~~?(笑


さて、そんな夫のために、鶏せんべいをこさえてあげましたよ。
f0356001_12231475.jpg




鶏せんべい、居酒屋さんでは、人気商品みたいです。
最近、居酒屋にも行ってないからな~。知らなかったです。
ネットでたまたま、知って、簡単に作れそうだし、おいしそう!と思ったので、作ってみました。
f0356001_12262587.jpg
これも、もちろん、ココナッツオイル100%で揚げました。
パリパリとしてて、噛めば噛むほど、スルメを噛んでいるようで、とまりません。
美味しいです。

f0356001_12312450.jpg
鶏のささみは、向こうが透き通るくらいに薄く麺棒でたたいてのばすのがこつです。
たたきすぎても、大丈夫!
片栗粉をつけて揚げれば、形になります。
そして、揚がったなと思っても、もう少し揚げると、冷めてもカリカリのままです。


夫のためと言いながら、結局は、私がほとんど、食べてしまいました(爆笑)
ココナッツオイルで揚げているから、
いくら食べても脂肪になりにくいという安心感が良くないわ~~(笑)


ツクレポ紹介♪
Cpicon 蜂蜜大匙2杯でバナナのコンフィチュール by will-mari     ラテさん
ラテさんは、これをマフィンに入れて焼き上げてくれました。
ラテさんは、ブログをもっていらっしゃらないですが、
インスタグラムで毎日、お弁当やパン、ケーキをアップされています。
ラテさんのインスタグラム、みてね♪



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-02 21:10 | 食---魚 肉 卵