基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

メープルぎゅうひ

最近、洋菓子よりも和菓子を作りたいと思うようになってきました。
しかし、和菓子って難しいイメージがあります。
そこで、探してみたら、簡単にできる和菓子がありました。

f0356001_11111998.jpg

メープルぎゅうひ
レンジで簡単に、ものの10分ほどでできあがりました。


f0356001_11120153.jpg
レシピでは、ピーカンナッツとありましたが、
くるみを代用しました。

f0356001_11123527.jpg
和菓子がこんなに簡単に美味しくできるとは思いませんでした。

夫もお店で買ってきたみたいに美味しい!と褒めてくれました^^


ただ一つ、失敗は、
出来上がったぎゅうひを片栗粉の上において、ちぎっていくのですが、
使った片栗粉、ちょっと、上等なもの。
粒粒があって、これはお菓子にはまずい・・・・
美感を損ねてしまいました。


参考にしたメープルぎゅうひのレシピはこちら → メープルぎゅうひ



ツクレポ紹介♪

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      ♂ビーバス♀さん
ありがとうございました♪





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-05-01 20:52 | 食---甘いもん