基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

炒めたキャベツの沼さんサンド

今、流行りの沼さんサンド。
それを見るたびに、小さい頃、母がキャベツの千切りをサラダ油で炒めて塩コショウだけをしたものを食卓に出してくれたことを思い出します。
炒めることによって、キャベツの甘味がひきだされ、幾らでも食べれた。
また、それが好きでした。

春キャベツは今が旬!
春キャベツで、思い出した母の味を作り、ピタパンに挟んでランチにしました。
f0356001_13574838.jpg
炒めたキャベツ以外は、なにも入れていません。
でも、これだけで十分に美味しい。
炒めることによって、キャベツもたくさん、いただけます。

春キャベツ半分を3人で消費しました。


f0356001_14025224.jpg
毎日、素敵なお弁当を作っている
みかんちゃんしぶさん

みかんちゃんからは、お弁当には、信号機の色(赤、黄、緑)を入れると綺麗に仕上がる。
しぶさんからは、曲げわっぱに油紙をしくと、サンドイッチも似合う

ということを教わりました。

彼女らのお弁当に刺激されて、私も今日はお弁当箱に入れてみました。
お弁当箱につめたのは、
・ピタパンで作った炒めた春キャベツの沼さんサンド
・ゆで卵
・ミニトマト
・ローストビーフ
・飲むヨーグルト(自家製)

お弁当を作る機会がない私、慣れていないから、お弁当箱に詰めるって難しいです。
でも、楽しいね☆


f0356001_14093196.jpg
こちらは、私用。


f0356001_14111015.jpg
今日のこの素敵なプレートは、
おれんじさんからの嬉しい贈り物。
器 やまわさんのものだそうです。

この器を見た時に、ぱっと、曲げわっぱが似あいそう!と思ったのでした。
食器としても、また、プレートとしても、よさげ~♪


おれんじさんからは、コスメ大好きな私が喜ぶこんなものも頂きました。
f0356001_19353332.jpg
おれんじさん、ありがとうございました。





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-30 21:11 | 食---麺類 パン ご飯