基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

切り昆布とベビーホタテの煮物


f0356001_10434610.jpg
切り昆布(新もの)もベビーホタテも、スーパー閉店間際に行ったものだから、半額!
さて、これで、なにを作ろうかと暫く、考えて・・・
油揚げの短冊、ニンジンの短冊切り(どちらも、短冊に切ってジッパーに保存)があったので
ごま油で炒めてから、うまかばいで煮つけました。
ただ、それだけ~~♪

なのに、家族に大好評!(^◇^)
所謂「おふくろの味」が、やっぱり、最後は勝つ!のね(笑)



さて、この今日の器は、いつも病院の帰りに必ずのぞくお店で、一目惚れしちゃったものです。
art+stellas器物家
今、村松ガラス展が開催されています。
全て、手作りの吹きガラスでできています。
なのに、デパートよりも3~4割安いの!
村松学さんの作品は、あたたかみがあって、手にとるとしっくりときて、なにをいれてもサマになる・・・
じっくりとみていると、あれもこれも欲しくなって困ります。
昔は、食器を買う時は、同じものを5客揃えで買っていましたが、
最近は、気に入ったものを1つだけ買うようになりました。
5客買っても、収納場所に困るし、5客を全部、使うこともなくなってるしね。
また、そういう人が増えているそうです。


村松さんの作品は国展にても展示されます。
会場  六本木国立新美術館
2015年4月29日(祝・水)~5月11日(月)
午前10時~午後6時  ※休館日なし


村松学さんの吹きガラス お店の様子はこちらで → 


ツクレポ紹介♪
うまかばいで漬けた煮卵じゅららちゃんが作ってくれました。
f0356001_21270607.jpg
白身が燻製っぽくなってるって。
そそ、そういわれてみれば、そうなんだよね~。
じゅらちゃん、ありがとう♪



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-23 21:45 | 食---野菜 海藻