基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #17

ココナッツオイルでオイルプリングを始めて、10日くらいになります。
すごくいいです。
なぜ、始めたかっていうと、この本を読んだからです。
f0356001_15022755.jpg
この本、まだ、最後まで読み切っていません。
わかりやすくは書いているのですが、専門に近いことも書いてあって、じっくりと読んでいるからです。
でも、読んでいくうちに、ココナッツオイルが簡単に入手できるようになってから~って思っていたのが、
今すぐにはじめないと損だわ!って感じたからです。

で、オイルプリングの感想は、また、後ほど、ブログで報告します。
もう少し、はっきりと効果がでてから・・・。


それよりも、今日はびっくりしました。
昨日の夜から、どうやら、風邪をひいたみたいで、葛根湯を飲んで早々とベッドに入りました。
朝、起きると、風邪は治らず、喉がすごく痛かった><
咳もでるし、微熱もありました。

薬を飲もうかなと思ったのですが、ふと、ココナッツオイルのことを思い出しました。
オイルプリングで、お口をくちゅくちゅしたあと、そのまま、喉の奥にココナッツオイルでうがいをしました。
そうすると、どうでしょう!
あれほど、痛かった喉が暫くすると、すっかりと痛みがひきました。
そして、咳もほとんど、でなくなりました。
いや~~、これには、びっくりです!

ココナッツオイルには、ラウリン酸が豊富に含まれています。
ラウリン酸は抗菌活性を持つと考えられています。
この抗菌で、喉の痛みがひいたと考えれらます。


ココナッツオイル、やっぱりすごい!
喉の痛みにも効果ありです!

f0356001_15100417.jpg
余談
今日、お買い物で、あるお店に入りました。
70代くらいのご婦人が店主と話をしていました。
「最近、ココナッツオイルが流行ってるわね~。私も買おうと思って、値段をみたら、高いじゃない!
本当に効果があるのかしらね~」と。
私・・・・思わず、「効果あります!」とお二人の話の中に入ってしまった・・・(^^;
で、どれだけ、ココナッツオイルが凄いか、夢中になって、しゃべくりまくってしまいました(^^;

あかん!
本当にココナッツオイルに惚れ込んでしまってるから、見境がなくなってきた (6 ̄  ̄)ポリポリ



ツクレポ紹介♪
Cpicon 豚小間と紅ショウガのお好み焼風天ぷら by will-mari     mataeeeeさん

Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari     はらぺこあおむしさん

mataeeeeさん、はらぺこあおむしさん、ありがとうございました。


ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-21 22:24 | 食---ココナッツオイル