基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

モッツァレラチーズと卵のうまかばい漬け

夫は、毎日、晩酌をします。
決まって、
「パクッと食えるものないの?パクッと!」と言います。
そんな夫のために、簡単にできるつまみです。



モッツァレラチーズをうまかばいに2日ほど漬けたものです。
黒コショウを少々ふって。

f0356001_16265239.jpg


f0356001_16291575.jpg




生卵を6分ほど蒸して蒸し卵にしたものです。
f0356001_16323732.jpg
ゆで卵は蒸して作ると、綺麗に殻がむけます。
詳しくはこちら → ゆで卵は蒸して作る。
蒸す時間によって、卵の黄身も半熟状態でできあがります。
この卵は、6分ほど蒸して、すぐに冷水にとりました。
殻をむいたとき、半熟でしたが、2日ほど、うまかばいにつけると、黄身がこのように固まりました。
黄身まで味がついてて、とっても濃厚になり、美味しいです。

f0356001_16371286.jpg
今日はなんてことのない料理でした♪
でも、うまかばいで漬けると、美味しかったので、ブログにアップしました。
なお、漬けたあとのうまかばいも、ちゃんとお料理に使えます。

うまかばいって何?っていう人はこちら

f0356001_16384738.jpg

醤油、砂糖、鰹だしでほどよく調合したストレートタイプのたれです。
アレンジ次第ですきやき、肉じゃが、煮物等様々なお料理にお使いいただけます。
これ1本で味が決まる調味液で、これを使いだすと、もう、楽ちんで、こればっかり使っています。

カルディで買えます。
カルディが近くにないというかたは、こちらで購入できます。 → うまかばい



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-20 22:03 | 食---魚 肉 卵