基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイルで簡単!パラパラチャーハン

きりまりちゃんが、ココナッツオイルでチャーハンを作ると、簡単にパラパラになるとブログで言ってました。
こちら → ココナッツオイルで鮭チャーハン

チャーハンだけは、どうも、いつも、夫の評価が良くない私です・・・。
だから、早速、やってみたよ!
f0356001_21080434.jpg
おおお!
いつもとおなじ手順なのに、油をココナッツオイル(無臭タイプ)に変えただけで、
パラパラになりました!
しかも、いつもより、こくがあって、美味しい!
入れたのは、玉ねぎのみじん切り、卵、ハムとグリンピースだけ!

このあと、何度かチャーハンを作りましたが、ココナッツオイルに変えてからは、失敗なし!
夫にやっと、「旨い!」と言わせました!(^◇^)

きりまりちゃん、ありがとう!
チャーハン、克服できたよ~~~♪



f0356001_21115173.jpg

先日、misyaちゃんに、うまかばいを送ったところ、こんなものがすぐに届きました。

「貴方ったら^^貴方の律儀さに・・」な~~んて、misyaちゃんは、私に言ったけど、
どっちが律儀やねん!(笑)
この言葉、そっくり、貴方にお返しするわ!(^_-)-☆

misyaちゃん、ありがとう♪



さてさて、体調が悪くて、一年半くらい、トゥシューズを履いていなかった私。
今度の舞台も、もちろん、トゥシューズで踊ります。
しばらくぶりだから、最初は、足が痛くって~~><
それに、足枷を付けてるみたいで、思うように足が動かなかった・・・
が!
今日くらいから、やっと、トゥシューズが足に慣れてきて、思うように足が動かせるようになりました。
めっちゃ、嬉しい~~♪
こんなことでって思われるかもしれないけど、
また、体を壊すのも嫌だから、レッスン量はあまり増やしていませんでした。
だから、どうなるかなって思っていたのですが、なんとかなんとか、足が慣れてきたのが嬉しかった。

舞台まで、あと、2か月を切りました。
無理しないで、楽しく頑張れたらなって思います。


ツクレポ紹介♪
Cpicon 手抜きそばめし by will-mari     ななじゅうっさん
ななじゅうっさん、ありがとうございました。







ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



お好きなコメント欄にどうぞ♪

新コメント欄




[PR]
by slowlylifee | 2015-04-19 21:54 | 食---ココナッツオイル