基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

マントゥ

最近、粉ものに凝ってます。
先日、作ったのは、マントゥ。
中国では、主食用に食べられている蒸しパンです。
f0356001_17335874.jpg

参考にしたのは、こちらの本です。
f0356001_17361631.jpg
じゅらちゃんがこの本を参考においしそうなものを作っているのをブログで読みました。
じゅらちゃんは、ひよこまめさんから、この本を知ったそうです。
ひよこまめさんも、色んな物をおいしそうに作られていた。
この本は、簡単で美味しく作れると聞いたので、すぐに本を購入したのでした。

大体、料理本は、作りたいものって、数個あればいいほうだけれど、この本は作りたいものがいっぱい!
手順も写真付きで詳しくのっています。
だから、初めて作るものも、戸惑うことなく作れます。

初めて作ったマントゥ。
掃除しながら、作っていたので、うっかりして、発酵しすぎちゃった・・・

f0356001_18462740.jpg
それでも美味しい!
丁度、豚まんの皮みたいな感じです。
私、豚まんの皮、中身より好きなんだな~~(^◇^)

じゅらちゃん、ひよこまめさん、素敵な本の紹介をありがとう♪
次は、肉まんを作ってみたい♪




ツクレポ紹介♪
Cpicon ココナッツオイルで苺のコーティング by will-mari    miiのクッキング☆さん
miiのクッキング☆さん、またまた、ありがとう♪


Cpicon オイルサーディンのパン粉焼き by will-mari    クックパッドにて、人気検索トップ10に入りました。
クックパッドさん、ありがとうございます。



本日、リハーサルにつき、コメント欄、おやすみします。
リハ、頑張ってきます~♪


ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓





[PR]
by slowlylifee | 2015-04-18 22:06 | 食---麺類 パン ご飯