基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

筍と牛肉の山椒煮 と ヒナ草

f0356001_22084141.jpg
筍がようやく手頃なお値段になってきました。
私は、いつもの八百屋さんで。
そこでは、九州の朝堀の筍をおばあさんがゆでて店先に並べてくれています。
助かります^^

牛肉と山椒の実をあわせて。
味付けは、うまかばい1本で決まりです♪

f0356001_16503643.jpg
この味付けだと、いくらでもご飯がすすみます。






f0356001_16522625.jpg
近所の花屋さんにこのようなひな草が。
あまりにもかわいかったので、連れて帰りました。


f0356001_16543171.jpg
f0356001_16544174.jpg
f0356001_16545085.jpg
サボテンでさえ、枯らしてしまう私。
そのことを花屋さんに言うと、
「お世話好き?笑」と言われました(笑)



ツクレポ紹介♪

Cpiconオイルサーディンのパン粉焼き by will-mari     あゆあゆばにらさん
ありがとうございました。


コメント欄、引き続き、お休みします。





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-15 22:10 | 食---野菜 海藻