基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

菜の花とスナップエンドウのナムル ポーチドエッグ添え(簡単に作れるポーチドエッグ)

f0356001_20044439.jpg
菜の花とスナップエンドウをナムルにしました。

菜の花とスナップエンドウはさっとゆでた後、軽く水気を絞ります。
白だし、ごま油、にんにくのすりおろしを少々、混ぜて出来上がりです。

ポーチドエッグを添えました。

このポーチドエッグ、作り方がとっても簡単!

f0356001_20075821.jpg
お茶パックに生卵を入れて~~~、
f0356001_20090741.jpg
沸騰したお湯の中にいれるだけ。
時間は、3分くらいです。
黄身がもう少し、しっかりとした方がよいなら、もう少し長めに。

この方法は、chieちゃんに教わったものです。
chieちゃんとは、前ブログからのお付き合い。
今日、ブログにこれ、アップするから~~!と電話連絡(だって、コメント欄、ずっとしまってるんだもん)
おかげで、久々に話すことができました。

chieちゃんのブログでは、もっと、詳しく簡単にポーチドエッグの作り方をブログに書いていてくれてます。 
↓ ↓ ↓
失敗なし!お酢いらず!お茶パックで作るポーチドエッグ

お写真もとっても、綺麗なchieちゃんのブログ、どうぞ、飛んで見に行ってね♪

chieちゃん、ありがとう♪



f0356001_20141507.jpg
何気にナムルにポーチドエッグ、美味しゅうございました(^◇^)



ツクレポ紹介♪

Cpicon ココナッツオイルで苺のコーティング by will-mari   miiのクッキング☆さん
ありがとうございました。


コメント欄、お休みします。


ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-14 22:02 | 食---野菜 海藻