基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

春キャベツの辛し和えとツクレポ

f0356001_20464730.jpg


菜の花の辛し和えを作ろうと、八百屋さんを回ったけれど、
雨のせいか、どこにも、菜の花は売っていなかった。
仕方がないので、春キャベツで辛し和えを作りました。

春キャベツは、ざくざくっと大まかに切って、ゆで、軽く水を絞り出します。
白だし、チューブの和辛し、切りごまを入れて、混ぜるだけ。
そして、我が家は、ちょこっとだけ、隠し味にお砂糖を入れています。
お砂糖をほんの少し入れると、辛しの風味が引き立つからです。




f0356001_20541103.jpg
Cpicon リンゴで作る焼肉のタレ(ニンニク不使用) by 丸山みかん

丸山みかんちゃんのツクレポです。
ニンニク不使用というところがツボでした。
なぜなら、母がニンニクが苦手だから。
これ、お肉もいいけれど、お野菜にかけても美味しかったです。
母も喜んで、タレをつけてお肉を食べることができました。
みかんちゃん、ご馳走様でした♪




Cpicon豚小間と紅ショウガのお好み焼風天ぷら by will-mari   人気検索でトップ10に入りました。
ありがとうございました。


コメント欄、おやすみします。



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-13 23:03 | 食---野菜 海藻