基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

新玉ねぎの甘酢漬け とろろ昆布入り

f0356001_14373042.jpg
新玉ねぎを薄くスライススライス。
そして、甘酢に漬けこみ、食べるときに、とろろ昆布を入れました。

新玉ねぎだけ、甘酢に漬けておいて、
食べる直前に、海老を入れたりとアレンジがきくので、何かと重宝します。

忙しい週末につけての、私の作り置きです。


甘酢は、いつもはミツカンの簡単酢を使っています。
今日はこちらを使いました。

f0356001_14411517.jpg
私の妹から♪
(私に妹がいると知ると、皆、びっくりするんだよね~~ (--;)
昔は、これを使っていました。
が、送料が勿体なくてそのうちに、注文してませんでした。
暫くぶりに使ってみると、やっぱり、美味しい。

f0356001_14435051.jpg
まったりとした甘さは蜂蜜なのね。

これ1本で酢の物の味が決まります。
酢の物が苦手な夫も、普通に食べていました(笑)
ピュアの美味しいお酢はこちら →  ピュアの美味しいお酢

f0356001_14464145.jpg
とろろ昆布はこれ♪
スーパーにおいてる柔らかいものでなくて、薄くてパリパリっとした板状のものです。
ご飯にかけても美味しい上品な味のとろろ昆布。

f0356001_14480454.jpg
北陸福井名産だそうです。

板状になっているから、扱いやすいです。
これは、お友達から♪

美味しいものを頂けるって幸せです♪
ありがとうございました。


f0356001_19570277.jpg



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-09 22:26 | 食---野菜 海藻