基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #14


f0356001_20160647.jpg
ここにきて、寒の戻りがありますが、
数日前までは、お昼は汗ばむ陽気でした。

暖かくなってきた頃から、朝は、また、バイタミックスで作るジュースを飲み始めました。
(冬はやっぱり、ジュースは寒い)

今まで作るジュースと違う点は、ココナッツオイルを大匙1杯(一人分につき)入れること。
写真は、牛乳、みかん、バナナ、そして、ココナッツオイルで作っています。

ジュースにするとココナッツオイル特有の甘い香りも全く、気にならず、美味しく飲めます。


ココナッツオイルを摂取しはじめて、約2か月とちょっと。
何の苦労もなく、体重が2キロ減りました。
お通じのほうも快調です。
たまに、数日間ないこともありますが、最近は気にしていません。
そのうちにちゃんとくるから♪

先日、ふと、自分の顔を触りました。
そうしたら・・・なんか、ほっぺがぷにぷにする~@@
え?って思って、また、触ってもやっぱり、ぷにぷにしている。
まるで、赤ちゃんのほっぺを触っているかのような感触・・・
まさかまさか、自分のほっぺが赤ちゃんの頃のような感触を覚えるなんて~~♪

あまりにも気持ちよくて、ずっと、触っていました。
翌日もやっぱり、ぷにぷに。
私の肌は明らかに柔らかくなっています。
そして、目の下にあったちりめん皺は、パット見た目ではわからないくらいに改善しています。

先日、友達と会った時も、びっくりされました。
「やっぱ、綺麗になってるわ~~~!」
友達も、ココナッツオイルでお肌のお手入れをやっているのですが、彼女もまた、綺麗になってた~~!
毛穴も目立たなくなっていて、肌のトーンが明るくなっていました。

そういえば、この間、会ったきりまりちゃんも、お肌が白くなっていました!

皆、すご~~い!

で、先日、効果がすごいというオイルプリングをしました!
オイルプリングとは、大匙一杯のオイルで口の中をうがいすることです。
うがいといっても、がらがら~とやるのではなく、くちゅくちゅとします。
大体、5~20分くらいが目安で、朝起きて一番にするのが良い方法です。
(オイルプリングをしながら、朝の支度をすれば時間的には大丈夫)

注)オイルプリングしたあとは、絶対に、オイルは飲み込まないこと!
オイルの中には、オイルプリングによって、雑菌がいっぱいなので、飲まないでティッシュに吐き出してくださいね。
洗面所で吐き出すと、オイルが排水口にたまる恐れがあるので、ティッシュに包んで!が原則です。

そもそも、
オイル・プリングとは身体にとって有害なものをOil(油)でPulling(引っ張る)という、古代アーユルベーダのデトックス方法です。

オイルはなんでもいいのですが、インドでは、ごま油が用いられているそうです。

恐る恐るやってみたところ、口の中が油っぽくなるのかな~と思っていたら、とんでもない!
ココナッツオイル大匙1杯を口に含んで、くちゅくちゅっとやり始めた途端、ココナッツオイルはサラサラの水のようになり、
想像していたものとは全く、違って、終わったあとは、爽やかになりました。
ただ、このオイルプリング、慣れないうちはお口まわりが、筋肉運動なので、しんどい・・・(^^;
まあ、これを継続していくと、ほうれい線が薄くなるという話ですが、確かに、そうだろうと思います(笑

続けて行こうかな~~、でも、しんどいな~~~(あはは笑)
あと、今、ココナッツオイルが入手困難なので、ちょっとこれは、今はできないかも・・・
たやすく手に入るようになったら、継続してやってみたいと思っています。

オイルプリングの効果は、
口の中を殺菌するだけでなく、歯周病、偏頭痛、吹き出物、アトピー、不眠症、二日酔い、アレルギー、胃潰瘍などの改善効果が報告されています。

また、オイルプリングの本も新たに発売されています。
f0356001_20373342.jpg
先ずは、この本を買って、読んでみようと思います。


さてさて、きりまりちゃんが、ついに、ココナッツオイル100%で揚げ物をされました~!
私はまだやってないので、もう、興奮して、きりまりちゃんの記事を読ませてもらいました。
きりまりちゃんのココナッツオイル100%で揚げ物をした記事はこちらです!
是非是非、訪問して、読んでみてください!
↓ ↓ ↓

ココナッツオイル100%で揚げた揚げ出し豆腐♪♪ 


きりまりちゃん、先駆を切ってレポ、ありがとうね~♪



本日から、ブラウンシュガーファーストの「有機エキストラバージンココナッツオイル」の販売が再開しています。
おひとり様1個だそうです。





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

お好きな方のコメント欄を利用してね
新コメント欄

新コメント欄

[PR]
by slowlylifee | 2015-04-08 21:09 | 食---ココナッツオイル