基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

新玉ねぎのピカタ & 嬉しい贈り物

今が旬の新玉ねぎ。
ピカタにしました。
f0356001_13303613.jpg



私は、ケチャップをつけて食べるのが好きです。


レシピには、「油」としか書いてませんが、
無臭のココナッツオイルを使っています。

ココナッツオイルで焼くと、風味がとても良かったです。


f0356001_11055603.png

f0356001_19340992.jpg
4月4日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
この日は、夫の大好きなハムステーキにしました。
しかも、分厚い!!!

夫、子供みたいに
「mariちゃん、美味しいね~~美味しいね~~♪」と
喜んで食べていました。

本来なら、記念日でも、こんな分厚いハム、高くて買いません!

が~~!
なんと、この日、このハムは、すみれちゃんからの贈り物でした!
f0356001_19373525.jpg


大多摩ハムって、すごく美味しいの!
たま~~に、高級スーパーに催事として入っているときに、数回、買ったことがあります。
しかも、ハムの切れ端ばかりを集めたお徳用だけね。
美味しくて、こちらのハムやベーコンを食べると、普通のが食べれなくなる・・・

記念日といっても何もしない我が家。
思いがけない贈り物に、本当にいい記念日になりました。

すみれちゃん、ありがとうございました♪




ツクレポ紹介♪
Cpicon 豚小間と紅ショウガのお好み焼風天ぷら by will-mari    こるまちゃん
こるまちゃん、ありがとう♪


コメントは、お好きなコメント欄を利用してください。
新コメント欄 こちら
↓ 
新コメント欄


ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓





[PR]
by slowlylifee | 2015-04-07 21:33 | 食---野菜 海藻