基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

トマトキムチ

昼間は暑くなってきました。
レッスンのあとは、汗グダグダ。
その体で夕飯のことを考えるものだから、どうしたって、あっさり系がいい。
レッスンの帰りに美味しそうなフルーツトマトをみつけたので、
冷蔵庫に中途半端に残っていたキムチの素とあえました。

f0356001_13525534.jpg




トマトの酸味とキムチの素って結構あうよ。
トマトは甘いフルーツトマトを使うとさらに美味しいよ~♪

f0356001_11055603.png
f0356001_19100357.jpg
きりまりちゃんのレシピのツクレポです。
鮭の紙包み蒸しチャンチャン焼き
これには、普通のお味噌でなくて、柚子胡椒柚子味噌が使われています。
お手製の柚子味噌があったので、まねっこして、それに柚子胡椒を加えました。

f0356001_19125985.jpg
柚子味噌はよく作るけれど、柚子胡椒とあわせたことがなかった。
盲点だったわ~~。
柚子胡椒がきいて、すっごく美味しかった!


このレシピは気に入って、何度も何度も作っています。
が!
どうも、出来上がりの写真がイマイチ・・・
なので、蒸す前の写真をアップです~~(笑)

きりまりちゃん、ご馳走様でした~~♪



明日から、また、気温が下がって、冬に逆戻りだって~@@
体調に気を付けて過ごしましょう~♪



クックパッドニュースにて、
春巻きに春キャベツをドッサリ!?「沼春巻き」を作ろう!!
というコーナーで
キャベツとハムの春巻き
を掲載していただきました。


同じく、
クックパッドニュースにて、
旬のイチゴを話題の〇〇でコーティングしてみた!

というコーナーで

を掲載していただきました。


クックパッドさん、ありがとうございました。



昨日は、新しいコメント欄にご協力、ありがとうございました。

おおむね、好評だったようでほっとしました。

しかし、新たな問題点も・・・。

よって、今日は、従来のコメントもそのまま、いつもどおり、残しておくことにします。

コメント、お好きなほうに入れてください。


色々、試行錯誤している間なので、許してね<(_ _)>





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


コメント欄 こちら
↓ 
新コメント欄

[PR]
by slowlylifee | 2015-04-06 22:27