基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

燻製塩を使って、牡蠣の燻製オリーブ漬けもどき

f0356001_17111282.jpg
去年、牡蠣の燻製オリーブオイル漬けを作りました。
大変だった~~><
数日、かかったし・・・。
最高に美味しかったけどね。
でも、二度と作ろうと思わない・・・。



先月の末、牡蠣も終わりになろうという頃、再び、挑戦!
しかし!
今回は、簡単に作ったよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

じゃ~~ん♪

f0356001_17172247.jpg
洗った牡蠣の水気をふいて、ニンニク、香草(ドライを使用)、鷹の爪、塩を入れてから、
オリーブオイルを牡蠣が浸る程度にまで入れて、
ごくごく弱火で牡蠣がふっくらとするまで煮るだけ。

んで、燻製の風味と味は・・・これ! ↓

f0356001_17193626.jpg
燻製された塩!
塩をこれに変えるだけで、香りも味も燻製~~~( ^∇^)キャキャキャ

今の世の中、便利品がいっぱい!
手抜き大好き私は、嬉しくなっちゃう~~♪


燻味塩は、私は近所の個人商店で買ったけれど、カルディのオンラインショップでも購入できます。 → こちら



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     たま@福井県さん
たま@福井県さん、ありがとうございました。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-05 00:14 | 食---魚 肉 卵