基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツファイバー


f0356001_12070765.jpg
最近、よく食べるもの。
ヨーグルトにドライフルーツを入れて、ココナッツファイバーを小匙山盛り2杯ほどいれたもの。
そこにオリゴ糖を少し加えます。

ココナッツファイバーとは、
f0356001_12121380.jpg
ココナッツの果肉から油分やミルクをしぼり出した後のカスを粉末状にしたものです。
食物繊維がおからの約3倍以上。
食べるとお腹の中で3倍に膨らみ満腹感が得られれ、ダイエットや過食防止に最適です。
また、体内でとれない必須アミノ酸も豊富です。

味は、きなこに少し、お砂糖を加えたような味で食べやすいです。
小麦粉のように扱えるので、お菓子作りにも使えます。


ちょっと前に、テレビで知った話ですが、
ヨーグルトはヨーグルトだけとっていても、だめなんだって。
ヨーグルトにオリゴ糖と食物繊維が加わって、初めて、ヨーグルトの力が発揮できるんだって。

だから、これ、まさにぴったりだ~って思って、食べています。

f0356001_12151791.jpg
ほんと、おなか膨らむよ^^


ココナッツファイバーはこちらで購入しました。 → ココナッツファイバー




f0356001_11055603.png
f0356001_12192932.jpg
おかあたん、今年も桜が満開になりまちたね。
f0356001_12204221.jpg
f0356001_12211727.jpg


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari        rynnjkpiさん
ありがとうございました。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-31 23:31 | 食---ココナッツオイル