基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

嬉しい贈り物と茅乃舎のマヨネーズ

今年も、4月の結婚記念日に間に合うようにと、
今朝、こんな贈り物が届きました。

f0356001_13230125.jpg
プロ並みのパンを焼くじゅららちゃんからです~~♪

コムシノワの食パン
チーズカンパ
かめろんパンとメロンパン
房総土産のビワドレッシング

じゅらちゃんのメロンパンを好きな人、たくさんいるんだよね~~。
ニシシ・・・すみません~~( ̄▽ ̄)ニヤリ


昨日、リハーサルを終えて、疲れているのに、なぜか、3度目の山食を焼いたわ。
んで、
じゅらちゃんのパンと私のパンを並べて見比べてみた。
違いがあきらか!><

f0356001_13265596.jpg
むかって左がじゅらちゃん作成
右が私。

私の焼いた山食は、穴ぼこだらけ。
じゅらちゃんのは、きめが細かい~~~!
どうやったら、こうなるんだろう・・・
じろじろとじゅらちゃんの山食を手にもって見ながら、考えました。
が、わかんない~~(あはは

じゅらちゃんから頂いたパン、早速、今、流行りの沼さんサンドにしていただきました。
沼さんサンドってなに?っていう方は、こちらを参照 → 沼さんサンド

小学生だった頃、近所のパン屋さんが手作りサンドを売っていました。
その時、私が一番好きだったのが、キャベツとマヨをあえただけの具のサンドイッチ。

ああ、これか~~!
懐かしいと思って私も作りました。

f0356001_13313058.jpg
写真の構図は、丸山みかんちゃんのまねっこ。
ぱっとみて、構図が綺麗だな~って思ったの。
みかんちゃんみたいに雰囲気のある写真、なかなか、撮れないです・・・。

さて、この沼さんサンド。
キャベツだけでも美味しい。
春キャベツが旬の今、是非一度お試しを♪

このキャベツに使ったマヨネーズは、これ ↓

f0356001_13340877.jpg
茅乃舎さんのマヨネーズです。
茅乃舎さんで試食させてもらってから、大ファンになったマヨ。
スプーンですくいあげると、まるで、カスタードクリームのような感じ。
酸味は少なくて、卵の濃い味がする、
もはや、マヨネーズとは呼びたくないくらいのうまさなのです。

これを使いだすと、絶対に市販のマヨネーズは買えなくなると思い、ずっと、我慢していたのですが・・
やっぱり、一度食べると、忘れられない美味しさ。
これで、作ったポテトサラダは腕がなくても、ホテルで食べるようなポテトサラダになります。

マヨが嫌いな母も、このマヨは食べるんだよね・・・(--;

マヨネーズ、そんなに毎日食べるものでないし、
年とともに小食になってきて、美味しいものをちょこっとがいい最近。
そう思うと、マヨはやっぱ、これにしよう!
と買ったのでした。


最後になりましたが、じゅらちゃん、毎年、忘れずにありがとう♪


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari       ヘドゥンさん
ありがとうございました。


31日、お出かけなので、コメント欄、お休みさせていただきます。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓






[PR]
by slowlylifee | 2015-03-30 21:52 | その他