基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

30年ぶりに焼く山食

来る日も来る日も、パンの上達を目指して山食を焼いているmisyaちゃん
misyaちゃんは、とっても上手に焼けているのに、
まだまだと上を目指している。


そんなmisyaちゃんに影響されて、私も30年ぶりに山食を焼きました。
といっても、私は、初心者。
30年前だって、上手に焼けた覚えなし。
リベンジしたいと思って挑戦しました。





ジャーン!
恥ずかしいけれど、ブログアップします。

f0356001_17241174.jpg

f0356001_17253179.jpg
油脂はココナッツオイル。
砂糖はココナッツシュガーを使ったので、やや、茶色味をおびています(笑


f0356001_17264381.jpg
味は良かったけれど、きめが粗い・・・(--;

f0356001_17271052.jpg
ココナッツミルクジャムをたっぷりと塗って、消費に励みました!
次の日も、懲りずにまた、焼きました。
それは、また後日・・・
只今、大量に焼けた山食の消費に励んでいます。
misyaちゃんの苦労(山食消費)がわかった気がする~~(笑




ツクレポ紹介♪
Cpicon ココナッツミルクジャム by will-mari    丸山みかんちゃん
みかんちゃんは、てんさい糖で品よく作ってくださいました。
Cpiconココナッツオイルで苺のコーティング by will-mari    ユミさん
ユミさんは、伊予柑で作ってくださいました。→ こちら
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari        yasu850さん

みかんちゃん、ユミさん、yasu850さん、ありがとうございました♪



今日はコメント欄お休みさせていただきます。
地獄の週末の始まりです・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-27 21:32 | 食---麺類 パン ご飯