基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツミルクジャム

f0356001_16541267.jpg



ミルクジャムの黒糖味?っていう感じのお味です。
注)こるまちゃんが、ミルクジャムなのになんで、茶色やねん!って・・・
  ココナッツシュガーが茶色やから、煮詰めていくとこういう色になりました!(笑)
  ココナッツシュガーの写真のっけておきます。↓

f0356001_21314342.jpg

ココナッツミルクは、
ココナッツオイルとほぼ、同じ成分で、同じ効果があります。
★ 嬉しいのは、安いこと。
  400mlの缶で150円ほどです。
★ 鉄分が豊富で血液を綺麗にしてくれること。
★ 髪に不可欠な必須脂肪酸が豊富なこと。
★ 脂肪になりにくく、太りにくいこと。
★ 健康な脂肪や組織をダメージから守ってくれる抗酸化成分が含まれるため、アンチエイジングに良いこと。



f0356001_17212603.jpg
このジャムは、お砂糖も低GIのココナッツシュガーで作っているので、体に優しいジャムです~♪
うふ・・・ジャムたっぷりのパンを食べても、安心だ~~(^◇^)



最後に、昨日のココナッツオイルと塩を混ぜたマッサージ、
実践しているきりまりママさんが、コメントで詳しく書いてくれたので、そのまま、のっけておきます(^◇^)
↓ ↓ ↓
ココナッツオイル+塩、塩の量、ほんのちょっとで良いよ。。
適当に半々にしたら、とんでもなかった。。
それと、いきなりこすっては、痛い!痛かった(笑)
肌にのせて、湯船で溶けてくるのを待つ感じかな。。
で洗い流してから、ココナッツオイルでマッサージ、、これが、今のところベスト!!
白くなるのは、角質が取れるんだね。。(^_^)v
本当にココナッツオイルのおかげで、お肌の調子よいわあ。。


きりまりママさん、詳しくありがとう!


delicasibさんも、ココナッツオイルでお手入れをはじめてから、色が白くなったとコメントをくださいました。
また、口内炎にココナッツオイルをつけたら、とたんに痛みだけ、ひいたとのこと。
多分ですが・・・ココナッツオイルに含まれるラウリン酸(抗菌作用がある)が功を奏したのかも?

定かではありませんが、とにかく、良かった良かった~~(^◇^)




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-24 21:09 | 食---ココナッツオイル