基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #13

私は、今日はどこにも出かけないという日、朝の洗顔を後回しにすることがよくあります・・・(^^;
(何にも予定がない日は、結構、だらだら~~って過ごしているんだわ・・・)
で、だらだらと過ごすうちに、顔を洗ってないことも忘れ・・・
昼頃には、顔が乾燥してきて、カピカピ~~。
あ、いけない~って思って、慌てて、洗顔して、化粧水をつける・・・
で、顔が潤って、ホッ。
先日も、予定がなく、朝からだらだら~~~~。
当然、顔も洗ってない(笑)
夕方、ハッ!
顔洗ったっけ?←覚えてない。
洗ってないはず・・・・
なのに、顔、カピカピってなってない!
不思議~~、もしかして、ココナッツオイルでお肌のお手入れをしていたせい?
このまま、寝るまで顔を洗わずにいたら、どうなるか?
と、試してみたところ、カピカピにならずに、とうとう、寝るまで顔を洗いませんでした!(^^)!
   

きりまりママさんは、ココナッツオイルと塩を混ぜて、お顔のお手入れをしたそうです。
そうしたら、肌が白くなったって~♪
これ、本にも書いてありました。
塩とココナッツオイルで顔だけでなく、体全体をマッサージするようにすると、
抗菌作用によってにきびもできにくくなるそうです。
(私らの年代は、もう、ニキビとよばない・・・(--;)
ただし、週一で♪
私は、皮膚がかなり薄いので、顔にはできませんが、体にやってみたい~♪



ということで、今日のお料理です。
f0356001_20455539.jpg
ある日の夕食。
カレーです。
ご飯は、ココナッツオイル大匙1杯、ニンニクひとかけと玉ねぎ1/2個を炒めて炊飯器で炊いたものです。
やっぱり、カレーには、ココナッツオイルご飯、とっても、よくあいました♪


付け合わせは、とあちゃんのレシピのツクレポです。→ シーフードマリネ
f0356001_20475736.jpg
簡単で、とっても美味しかった!
夫が旨い旨い!といって、食べてました。

新玉ねぎはどっさりと使いました。
f0356001_20505629.jpg
とあちゃん、ご馳走様でした♪





レシピブログの「くらしのアンテナ」の中の
パリパリ感がたまらない!春巻きの皮を使ったアレンジレシピにて、
春巻きの皮deグリンピースとツナのサモサを掲載していただきました。

レシピブログさん、ありがとうございました。





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-23 21:14 | 食---ココナッツオイル