基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #12

すっかりと、ココナッツオイルに嵌ってしまっている私です。
色々なココナッツオイルの製品も出回っているのをみて、
あれもこれもと、試してみたい気持ちから、
こういうのをネットで注文してみました。

f0356001_19120981.jpg
ココウェルから出ている、バージンココナッツオイル化粧品用です。

f0356001_19140297.jpg
これは、ココナッツオイルを使って作った石鹸。
(ぼけて写ってるのは、先日、紹介したココナッツシュガーとココナッツファイバーです。
ココナッツファイバーはまた、紹介します♪)

さて、使用感の報告です。
その前に、ココナッツオイル、食用と化粧品用とどう違うのか?
見た目も香りもさほど、変わりません。
香りは、ココウェルのほうが、ココナッツ特有の香りが強いように思います。
疑問に感じた私は、この会社に直接、聞きました。
回答は、
「どちらも中身は同じです。
ただ、化粧品用と販売するものは、国の法律で中身の検査がないとのことだけ」だそうです・・・・。

なんじゃい!
化粧品用はどう違うのか、どう調べても、どこにも書いてなかったので、注文して違いをみるしかないと思って注文したのに・・・。
最初から、電話で問い合わせすればよかった・・・
でも、ココナッツオイル、最近、頻繁に使うから、なくなるのも早い。
そのうえ、今は、ココナッツオイルが手に入りづらいから、顔につけるものはこちらを使用することにして、
ストックのつもりで使えばいいか・・・と、自分を慰めました(笑)

石鹸は、泡立ちはいいです。
ただ、私の場合は、洗顔に使うと、洗浄力が高すぎるのか、顔がつっぱりました。
なので、これは、体用に・・トホホ。
(あくまでも、私自身の基準です)


ココナッツオイルを摂取するようになって、一か月半、体重が1.3キロおちました!
6月には、チュチュを着るので、ココナッツオイルで、我慢しないダイエット、あと、1.7キロ、頑張るぞ~~!


それから、毎週末、リハーサルなのですが、体力がやっぱり、もちます!
これは、もう、レッスンで毎回、感じていることです。
今日も、時間延長でやってきたのですが、最後まで頑張れました。
今までは、体力がなくて、最後まで頑張れず、いつも、自己嫌悪に陥っていた私ですが、とっても、元気です!

ココウェルの会社を10年前に設立した水井さんは、学生のときに、フィリピンに留学していたそうです。
彼は、子供の頃から、腎臓が悪くて、タンパク質や炭水化物を制限していたそうです。
そのせいか、いつも、エネルギー不足して体力がなく、疲れやすかったそうです。
学生の頃に途上国の環境を学ぶためにフィリピンのベンケット州立大学に留学。
しかし、フィリピン留学中は、体調が良かったとのこと。
天然の点滴と呼ばれるココナッツウォーターは絶えず、飲んでいたし、
ココナッツオイルは肝臓で分解されて、すぐにエネルギーとして使われる。

自分の体の調子が良かったのは、ココナッツだと気づき、
「生命の木」と言われるココナッツを日本に広めたいと思い、
会社設立にいたったそうです。

この体験記を読んで、私の体力がもつのも、やっぱり、ココナッツオイルのおかげなのだなと確信しました。



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      梅っ子梅吉さん      ムースショコラさん
ありがとうございました。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-22 21:25 | 食---ココナッツオイル