基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

桜ご飯のおにぎり

桜の塩漬けとグリンピースのご飯を炊きました。
f0356001_19253692.jpg


そして、そのご飯をおにぎりにしました。

f0356001_19375953.jpg




おかずは、masakohimeちゃんのツクレポです。
鮭の塩麹漬け
f0356001_19461678.jpg

ココナッツオイルにはまりまくっていますが、塩麹、忘れてないよ~~~!(^◇^)
マグロの塩麹漬けはやったことがあるけれど、サーモンは思いつかなかった・・・
水っぽい冷凍マグロは塩麹で(←過去記事です)

今回使った塩麹は、こちら ↓

f0356001_19450580.jpg
ハナマルキさんの液体塩麹。
これ、麹の粒粒がないので、結構、気に入っています。

サーモンのお刺身の柵を買ってきて、この液体塩麹で一晩漬けました。
サーモンも、塩麹に漬けると、味が濃厚になっておいしい~♪

masakohimeちゃん、ご馳走様でした!

今日はコメント欄、お休みさせていただきます。





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-20 22:12 | 食---麺類 パン ご飯