基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイルで餃子を焼く

f0356001_19583599.jpg

見て見て~~~!
この羽根つきの餃子!
綺麗に焼けました!
それにパリッとして、皮はもちもち。
家族が美味しい美味しいと言って、平らげてくれました。

実は、私は餃子を焼くのが大の苦手。
どうも、いつも、美味しく焼けない。
時には、ぐちゃぐちゃになったりする・・・
それで、フライパンを買い替えたり、色々してきました。

でも、今日はいつもの普通のフライパン。
じゃあ、餃子が高い餃子だったのかっていうと、ぜんぜん!
いつもの1パック98円の餃子です(笑)
おまけに今日は半額になってた!

夫が、「これ、店の餃子か?」って言ったほど、美味しく焼けました。
てか、コクがあったな~~。
いつもの餃子なのに、すっごく美味しかった!


秘訣は、やっぱり、これです! 
ココナッツオイル!

f0356001_20023463.jpg
ココライフのココナッツオイルです。
香りの全くしないココナッツオイルです。
これは、バージンではありません。
お値段、460g入りで850円(税抜き)です。
炒め物、揚げ物用とスーパーには、添え書きがしてありました。
f0356001_21033388.jpg

先日、とあちゃんも、このココナッツオイルを入手して、香りがないから、使える~って喜んでいました^^

ちょっと前に、香りのしないココナッツオイル、ネットで見つけて注文したんだけど、まだ届かなくて~。
待ちきれなくて、スーパーでみかけたので、買っちゃいました!

ココナッツオイルで餃子を焼くと、パリッと仕上がると聞いていたので、やってみたかったのです。
餃子2人前に対して、ココナッツオイル小匙1/2杯使いました。


ココナッツオイル特有の香りがしないので、これから、バンバン、和風のお料理にも使えそうです。
いつか、揚げ物もしてみたい~~。
ココナッツオイルで揚げ物をすると、カラッと揚がって、とっても、美味しい天ぷらができるそうなんです。
でも、ココナッツオイルの使用量を考えると、お財布が怖い・・・(笑)



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari            んーまっさん
Cpiconオイルサーディンのパン粉焼き by will-mari     料理好き独身男子さん

ありがとうございました♪




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-19 21:25 | 食---ココナッツオイル