基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツづくしでパンを焼きました♪

今日は、暖かい日だったし、ゆっくりできる一日だったので、パンを焼きました。
f0356001_15331683.jpg
お手本にしたのは、こちら ↓
f0356001_15343565.jpg
Backe晶子さんの「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
その中から、牛乳とバターをたっぷりつかうミルクパン。

でも、私は、強力粉とイースト菌以外は、材料を変えました。
バター → ココナッツオイル
牛乳  → ココナッツミルク
砂糖  → ココナッツシュガー

ココナッツミルクは、こういうもの ↓
f0356001_15383404.jpg
カルディで手に入ります。
250mlで120円切っていたと思います。

ココナッツミルク、ちょっと、味見・・・
これ、好き~♪
丁度、杏仁豆腐のような香りと味です。

ココナッツミルクも、ココナッツオイルと同じで、ココナッツからとれるものです。
その効果と効能はこちらのサイトに詳しく書いてあるので、参考にしてみてください。
↓ ↓ ↓
ココナッツミルク

そして、ココナッツシュガーとは、こちらのサイトに詳しく載っています。
↓ ↓ ↓
ココナッツシュガー
何よりうれしいのは、血糖値の上昇が緩やかで、体への負担が少ないということです。


f0356001_15465247.jpg
味はね、黒砂糖のような味です。
香りも黒砂糖っぽい。
違和感がないです。



で、今日のパンの出来上がりは、最高でした!
以前にレシピ本通りに焼いたパンはこちら → もっちりちぎりパン~♪



明らかに出来が違います!
ココナッツオイルを使うと、凄く膨らむって聞いてましたが、本当!

f0356001_15510846.jpg
それにふわっふわっ!で、めちゃ、美味しい!
香りもよし!(ココナッツの香りはしないよ)
冷めても、ふわっふわ~~!

これなら、安心して、食べれるぅ~~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
超美的オールココナッツパンでした!







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-18 21:15 | 食---ココナッツオイル