基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

大豆とひじきとアボカドのサラダ


f0356001_20043964.jpg
ひじきと大豆の水煮、そして、アボカドを混ぜて、好きなドレッシングで和えただけのサラダです。
ひじき、大豆、アボカド、どれも、美肌にもってこいの食材。
ボウルを抱えて食べました(爆笑)
大豆でおなかも膨れるし、このサラダ、大好きです♪



数日前から、おかしいおかしいと思っていたカメラ。
どうも、ピントがあわないし、変な音がする。
Nikonのサポートサービスセンターにもっていきました。
そうしたら、レンズ部分のオートフォーカス機能が壊れているとのこと。
そのまま、修理に出しました・・・・トホホ

なので、写真は、コンデジで撮ったものです><


今日、お夕飯に牡蠣フライをしようと下準備まですすめて、
さあ、揚げようと思ったら・・・
コンロの火がつかない。
電池が切れてるのかと思って、新しい電池に変えてみても、ピーっといつもならない音がする・・・
どうにもこうにもならないので、
ガス会社に電話して、すぐに来てもらったら・・・
基盤が壊れているとのこと。
ショ━━━(☆≡□≡☆)━━━ック!!!!
買ってまだ、2年だよ?
保証期間の3年以内なので、無料とのことでホッ・・・
でも、修理は2日後・・・。
暫くは、炊事ができません・・・。
お弁当か店屋物だ~~~~!!!(^◇^) ← ここだけ、嬉しい私です♪


いつもそうだけれど、何かが壊れると次々に壊れていく・・・。




そんな中で、今日は夫がケーキを買ってきてくれました。


f0356001_20154561.jpg
アンテノールのケーキです。

今日は私の誕生日。
夫が私の誕生日にケーキを買って帰ってくれたのは、結婚して2回め。
一度めは、新婚のとき。
酔っぱらって持ち帰ったから、ケーキがぐちゃぐちゃでみる陰もありませんでした。
そのケーキをみて、私、すごく怒ったっけ・・・(^^;
それから、夫は懲りて、一度もケーキを買って帰ることはありませんでした。
何でも最初にしてくれたこと、どんな風でも喜んであげれば良かったと後悔すること数十年・・・


しかし!
ココだけの話・・・
今、ココナッツオイルを朝昼に食べてるから、マジで、ケーキなんて食べたくないのよ・・・(--;
でも、また、夫を悲しませてはいけないと、
大喜びのふりをして、食べましたよ・・・・(苦笑)






レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーにて、
春の息吹・・・あさりを使ったごはん物レシピ5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100382
の中で、
私のレシピを掲載していただいています。
掲載レシピは、
『パスタソース缶であさりの炊き込みピラフ』
http://www.recipe-blog.jp/profile/15200/blog/10779243
です。

レシピブログさん、ありがとうございました。






今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-16 21:14 | 食---加工食品