基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

アーモンドミルクを買ってみた

f0356001_16453918.jpg
先日、カルディによってみたら、
今、話題の「アーモンドミルク」が目につきました。
テレビでもCMが流れているよね。
ちょっと、気になっていたので、買ってみました。

お味の前に、アーモンドミルクについての、説明です。

☆アーモンドミルクとは?
アーモンドミルクというのはアーモンドから採れるミルクのことです。
アーモンドを水に浸したミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼなどでかすを漉した飲料です。


☆なぜ、話題になってるのか?
アーモンドの健康成分が凝縮されていて、とにかくヘルシーなので注目を集めているようです。
味も豆乳より飲みやすいそうです。

☆どういう風に使えばいい?
そのまま、飲んでもいいし、お料理やお菓子作りにも使えます。


☆効果効能と栄養について
アーモンドミルクは、2%の低脂肪牛乳コップ1杯130キロカロリーに対して、
アーモンドミルクはその半分の60キロカロリーに過ぎない。
90キロカロリーとなる豆乳と比べても低カロリーです。

コレステロールがゼロ

老化予防のビタミンE含有NO.1食品

ダイエット効果の高い食物繊維が豊富
食物繊維はごぼうの約3倍!!

抗酸化作用
生活習慣病やシミ、しわ、くすみなどの肌荒れを抑え、予防。
脳や体細胞の老化予防、若返り効果

コレステロール吸収の抑制


すごいな~~~@@

まあ、とりあえず、これだけ凄いと、飲みたくなるっていうもの・・・(^^;
私、牛乳、豆乳は飲めません><
アーモンドミルク、飲めるかな~?

f0356001_16551955.jpg
香りは、あんまりしない・・

飲んでみた。
飲めた。
味は普通かな~。
かすかにアーモンドの味・・・・。
でも、砂糖を入れて飲んだ方が美味しいだろうなって思い、私は蜂蜜を少したらして飲みました。

毎日、アーモンドミルクを200ml飲み続けるといいらしいです。
でも・・・・、1000mlで700円近いと・・・無理だろうな~~。


以上、今日はこれだけ。
しっかし、次から次へと、色んな物が話題になるね~~~(笑)



今日はコメント欄、お休みさせていただきます。
皆さんのところにはお邪魔します~♪



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      komutatataさん   ゆぅいんしゅさん

Cpicon じゃがいもとセロリの炒め物 by will-mari    ともっちママたんさん

Cpicon柚子味噌 by will-mari        きりまりママさん

ありがとうございました。



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-11 23:39 | 食---その他