基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #9


f0356001_22051048.jpg
ココナッツオイルを大匙2杯、毎日、とるようになって、一か月。
1キロ痩せました!
特別なことは、何にもしていません。
ただ、毎日、ココナッツオイルを大匙2杯を摂取すること。
それだけです。
ゆるゆるではありますが、1ヵ月で特別なことはしなくても、私の年齢で、1キロ減るなんて、夢のようです。


そして、小腹が減ったら、ココナッツオイルで作ったクッキーかチョコを2~3個、食べるだけ。
それだけで、他におやつはこれといって、食べてません。
ココナッツオイルを摂取すると、なぜか、甘いものが欲しくなくなってきたのです。
だから、お菓子を買うこともなくなりました。
また、スーパーやコンビニにいっても、甘いものに目がいかない。
大きな変化です。
(もっと、早く、体重を落とすには、糖質/ご飯とか麺やパンを減らすといいそうです。
私は、それもなしで、ここまで減ったから、やっぱ、ココナッツオイルってすごいと感じています)



また、レッスンやリハーサルの前には、必ず、ココナッツオイルで作ったクッキーかチョコを食べていきます。
これだけで、体力がもつの!
今迄は、体力がもたなくて、ユンケルを飲んでいってました(笑)
でも、今は、ユンケルなど飲まなくても、最後まで、体力がもち、頑張れます。
これは、ココナッツオイルを摂取することで、ケトン物質がでて、即、エネルギーに変換されるからです。


最近は、お風呂の湯船につかりながら、ココナッツオイルでお顔のマッサージをしています。
ココナッツオイルはたっぷりと使っています。
そのほうが、より、翌日、はりが増すことがわかってきたからです。
マッサージをしたあとは、石鹸で洗い流します。
さて、首なんですが、
年齢ゆえ、たて皺が入ってくるようになりました><
今迄で、色々と試してみましたが、どれも、効果なしで、諦めていました。
が!
どういうことでしょう~~!(ビフォーアフターの口調で)
湯船につかりながら、首をココナッツオイルでマッサージした翌日は、このたて皺が目立たない!
手の甲も、石鹸で洗い流した後も、つるつるピカピカ!
だから、最近では、ハンドクリームを使わなくなっています。
しかし、首のたて皺までに、効果を発揮するなんて~~!

試しに一度、しなかった日があります。
やっぱり、翌日は、しわがくっきり><
明らかに違うのです。

この効果に、足や腕にもココナッツオイルをのばしています。
(これから、素肌がでる時期だからね)





さてさて、写真のクッキーは、材料をはかるのが面倒で、こういうものを使っています。↓
f0356001_22164476.jpg
クッキーミックス粉。
これに、袋の裏面に記載されている材料を混ぜるだけ。
ただし、バターと書いてあるところは、ココナッツオイルを使っています。
これだと、材料を混ぜるだけなので、簡単にできます。

ココナッツオイルで作るお菓子は、今はもう、きらすことができません(笑)


f0356001_22052153.jpg
ココナッツオイルの愛用者が増えています。

あっさむさんも、ココナッツオイルをお顔につけて、マッサージをはじめられたようです。
そして、その効果にびっくりされています。
ブログにそのことを書かれていますので、読んでみてね。→ 春夏秋冬 京のくらし


山都すみれちゃんも、ココナッツオイルを使うようになってから、お化粧のりがよくなったとコメントで報告をくださいました。


TUKASAさんは、爪のお手入れに。良い効果がでてきたとのことです。
mapさんも、お肌がつるつるに、そして、お化粧のりが良くなったとのことです。


私は、おでこにあった、1ミリくらいの脂肪の塊がまた、とれたよ~~!
そして、アイラインが断然に、ひきやすくなりました!


続々とココナッツオイルの効果の報告を頂いています。
皆に効果がでてくることを思うと、やっぱり、ココナッツオイルってすごいんだな~って改めて感じます。





ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari    まりあんぬうさん
ありがとうございました。



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-10 22:38 | 食---ココナッツオイル