基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #7 と香りのない有機ココナッツオイル

f0356001_10280198.jpg
画像はお借りしてきました


ココナッツオイルがいくら体に良いからといって、
甘い香りが苦手な人もいます。
私は使っていくうちに大分、慣れてきましたが、
それでも、料理によっては、甘い香りが邪魔になって、使いにくい。

ココナッツオイルを調べていくうちに、香りのないココナッツオイルがあることを知りました。
ので、今日はそのことをご紹介。

こちら、上の画像は、
ココナッツの本場フィリピンで有機栽培されたココナッツから搾りだした栄養豊富な有機ココナッツオイル。
高温スチーム処理によりココナッツの香りを除去しているため、
炒めもの、揚げ物など様々な調理にお使いいただけます。

また、ココナッツオイルの特徴でもあるラウリン酸が50%も含まれています。

注文しちゃった~~♪
でも、今、大人気で、届くのは3月下旬だそうです。
これがきたら、もっと、お料理の幅も広がるはず。
ココナッツオイルにはまってる私、もっともっと、ココナッツオイルを普段に摂りいれたいのです(^◇^)

香りのない有機ココナッツオイルはこちらから ↓

ORGANIC FACTORY


他にも、こちらのサイトでは、

f0356001_10363402.jpg
画像はお借りしてきました

プレーンなココナッツオイルの他、
ガーリック風味、スパイス風味、ハーブ風味があります。



さて、昨日、髪に初めて、ココナッツオイルを使用しました。
普通にシャンプーリンスしたあと、すすいで、濡れた髪に直接、ココナッツオイルを毛先につけました。
(オイルを髪につけるときは、毛先に!
残ったものは、地肌につかないように、髪全体に!がポイントです)


私の髪はくせ毛が強くて、特に、前髪をあげたとき、前髪のくせがつよくて、ぼっさぼさ状態になります。
だから、いつも、市販の髪専用(美容院で購入したもの)のオイルをタオルドライをしてから、つけています。
それでも、くせが強くでる前髪・・・

ココナッツオイルは髪にもいいと本に書いてあったので、試してみました。
ココナッツオイルはお風呂場にもっていってるので、髪を洗うときにはすでに、いい具合に液状になっています。
手のひらにココナッツオイルをつけて(大匙1/2杯くらい)から,
タオルドライをしました。
(タオルドライしてから、ココナッツオイルをしてもいいよ。
私はこの日、べたべたになるのが嫌で、タオルドライの前につけたの)

今朝・・・
すっご~~~い!
髪がつやつや~~~!
それに、くせが強くでる前髪がいい具合に気にならない程度に落ち着いていました~~~♪

これは、嬉しい!
美容院で購入するヘアオイル、お安くないので、これからは、ココナッツオイルにします!(笑)
ココナッツオイル、高いけれど、色々なものに使えるとなると、これ、結構、安上がりだと思います!(^^)!








ツクレポ紹介♪

生ハムとオリーブオイルのパテ      はるこまちゃん
はるこまちゃん、ありがとう♪







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-04 22:43 | 食---ココナッツオイル