基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

メローゴールド

f0356001_13592107.jpg
メローゴールドっていう果物、ご存知ですか?
11月~4月はじめくらいまで、出回る新種の果物です。

私は、この果物を3年前に知りました。
初めて食べた時、あまりにも美味しくて、衝撃的でした。

グレープフルーツに似たこの果物、グレープフルーツの味と思いきや・・・
ちゃうちゃう!
グレープフルーツに蜂蜜をたっぷりとかけたような甘みの強い果物です!


f0356001_14014453.jpg
大きさは、15センチのお皿と比較してみると、これくらいに大きいのです。
しかも重い><
重いから、荷物の少ない時にしか、買えません。

f0356001_14024825.jpg
メロゴールドは4倍体グレープフルーツとポメロを交配して作られた品種で、
アメリカ、カリフォルニアで生まれました。

メロゴールドはグレープフルーツに比べ食物繊維が豊富。
なのにカロリー、糖度はグレープフルーツより低いという嬉しい果物です!
しかもビタミンCはグレープフルーツの約1.5倍もあるんです!
メロゴールドはビタミンCで出来ていると言っても過言ではない程ビタミンCが豊富なのです。

一玉350~500円くらいです。
このメローゴールド、皮もむきやすい。
だから、食べるのに、ストレスフリーです。

私は、これを初めて食べた時から、11月~4月くらいまでは、こればかり食べています(笑
バイタミックスでジュースにしてもすごく美味しい!

f0356001_14053195.jpg
勿論、白身のお魚やタコ、イカとあわせてサラダにしても絶品です!

八百屋さんが多い私の街ですが、
このメローゴールド、売ってるお店は1件しかありません。

楽天でも大変、人気みたいです。
もしみかけたら、是非一度、食べてみてください。
ただのグレープフルーツ、食べれなくなるよ・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ



ツクレポ紹介♪

Cpicon エッグスラット by will-mari      はるこまちゃん
はるこまちゃん、ありがとう。
紹介が遅くなってごめんね。



昨日は、久々にコメント欄をあけました。
そして、たくさんのコメントを頂きました。
嬉しかった~~。
たくさん、元気をもらえました。
ありがとうございました。

まだまだ、忙しい日々が続きますが、
そうでない日は、極力、コメント欄をあけて、元気をもらおうと思いました。
なので、宜しくお願いします♪

今日はまた、多忙なので、コメント欄、お休みさせていただきます。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2015-03-03 23:07 | 食---その他