基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #6


f0356001_09260164.jpg
先日、sararaさんと5分間だけ、会いました。

実は、sararaさんと私は偶然にも近所です。
数年前、ブログで、近所のブティックをブログにアップしたところ、
それによって、住んでいるところが同じだということがわかったのです。

sararaさんが、もう、柚子味噌を作っている時間がないとブログに書いていたので、
「あげるよ~」とコメントしたら、「頂戴!」ということで、近所で待ち合わせたのです。
そして、お礼に写真のものを頂きました。

瓶に入ってるのは、sararaさんのお母さんが作ったというスルメの醤油麹漬け
そして、sararaさんお手製のココナッツオイルで作ったチョコ
私が作ったものより、美味しかった~♪
ありがとう♪ sararaさん!

ところで、sararaさん、めっちゃ、綺麗になってたー!
今日はこれがお伝えしたくて、ブログを書きます。

sararaさんが、
「会社の人たちから、お肌が変わった!って言われるようになったのよ~」と言いながら、
つけていたマスクを外してくれました。

マスクを外した顔を見て、私、本当にびっくり!
だって、毛穴がすごく小さくなってるんだもん!
前に会ったのは、確か、去年の暮れ。
だから、変化の違いもわかる。
毛穴が小さくなったせいか、顔もひきしまって、小顔に見えた。

自分の顔は、毎日見ているので、あまり変化に気が付かないけれど、
やっぱり、他人の顔の変化はすごくよくわかる。

私が、ココナッツオイルでお肌の手入れをするといいよってブログに紹介したのは、2月12日。
それから、sararaさんも、ココナッツオイルでお肌の手入れをするようになったそうだけれど、
それでも、まだ、半月。
たったの半月でここまで変わるのって、すごい劇的だな~って、本当にびっくりしました。
他人の変化に驚いて、私自身、ますます、ココナッツオイルでお肌のお手入れを頑張ろうと思いました。

そんな私も、確かにお肌が変わってきている。
鼻の頭の毛穴はどんどんと小さくなってきています。
そして、時々、今でも、にゅるって角栓がでる。
驚いたのは、5~6年前から、できていた左の頬の耳に近いところに1ミリほどの脂肪の塊が2個ありました。
それが、先日、突然にとれたの!

また、ある日のこと。
ココナッツオイルを塗るのを面倒くさがって、そのまま、いきなり、化粧水をつけました。
やっぱり、お肌の上にのっかってるだけで、化粧水がすぐに浸透しないということを実感。
面倒くさがるのをやめました(笑

最近、お肌がなんとなしに、自然な感じでつややかに光っているような気がします。
夫からも、綺麗になってきたねって言われたよ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
はるこまちゃんと先日、電話で話してる時に、ココナッツオイルでお肌のお手入れの話題に・・・・。
はるこまちゃんも、最近、お肌がつややかに光ってるそうな~~♪

私たちの年代、お肌がつややかに光ってるだけで、はりがあるように見えるから、これ、大事なの!マジ!


f0356001_22353884.jpg
ココナッツオイルは25度以下では、固まったままです。
お肌のお手入れ用として、私は小さい容器に移して使っています。
そして、指でなぞって溶かしながら、お肌に塗っています。


あ、それから、お通じですが、あんなに便秘症だった私、
毎日、お通じがくるようになりました♪




ツクレポ紹介♪

Cpicon 白菜とたっぷり針生姜のお鍋 揚げ餅入り by will-mari    杏ちゃん
杏ちゃんは、シジミの出汁と昆布茶で、そして、お餅の代わりに油揚げで作って下さいました。
ありがとう♪



久しぶりにコメント欄、あけます。
長い間、コメント欄閉めてたから、誰もコメントしてくれなかったりして・・・ちょっと、怖いな・・・(^^;
コメントレス、遅くなるかもしれません・・・
それでもよかったら、コメントしてやってくださいませ。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-02 22:46 | 食---ココナッツオイル