基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

西荻ひな祭り


f0356001_21332636.jpg
このお雛様は、明治時代のものだそうです。
お店に飾られていたのを許可を頂いて撮りました。
お店の中だったので、アングルを考えている暇もなくて、しかも、スマホで撮ったのでぼけています(^^;

f0356001_21361641.jpg
こんな風に飾られています。




このお店、実は・・・
f0356001_21372793.jpg
雑貨と作家ものの器がおいてあるお店です。


病院帰りは、いつも、こちらに寄って、お店の人と楽しく話をしながら、指をくわえて、眺めています(笑)


f0356001_21391856.jpg
私の住む街は、
2月14日~3月3日まで、西荻ひな祭りと題して、
街中のお店がこぞって、ウインドウや店中にお雛様を飾ってお祭りをしています。

今年は忙しくて、ゆっくりとお雛様を愛でながら、
お散歩ができませんが、今日はちょこっと、その時間がもてました。

今年で3回目のひな祭り。
駅改札をでたところにも、7段飾りのお雛様が飾られています。




来年は、ゆっくりとお雛様を愛でながら、街中をお散歩したいな・・・・。




ツクレポ紹介♪
Cpicon オイルサーディンのパン粉焼き by will-mari     misyaちゃん
misyaちゃん、毎日、励ましのコメント、ありがとう♪




皆さんのところにお邪魔していますが、
まとまった時間がとれなくてコメントが残せません。
ごめんね。
応援はしてるからね。



お店情報
Art+stellas 器物屋





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-27 22:44 | お散歩記録