基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイル体験記 #5


f0356001_21113773.jpg
化粧水をつける前の導入剤として、ココナッツオイルを顔に塗ること、習慣になりました。
そして、気が付いたことがあります。

美容おたくの友達が言っていたとおり、毛穴が小さくなってきました。
じっと、鏡をみることがなくて、先日、よ~く、自分の顔を鏡でみたら、
頬のあたりの毛穴が小さくなっていました。
そして、その面積も!

また、先日は、洗顔する前にも、ココナッツオイルを顔に塗り、其の後、ティッシュでふきとりました。
そうしたら、なんと!
小鼻のあたりの角栓がにゅるっととれた!
え?って思って、もう一度、ココナッツオイルを鼻に塗って、暫くマッサージ。
そうしたら、また、にゅるっと角栓がとれた!

小鼻のあたりは、いつも、きになっていたところ。
角栓はとれても、毛穴が広がるばかりだし、すぐに角栓がつまるので、諦めていました。

が!
翌日になっても、角栓がとれた毛穴は、しっかりとしまっていました。
昨日、いつもより多めにココナッツオイルを顔に塗って、マッサージしたあと、洗顔。
そして、また、ココナッツオイルを塗って、化粧水。
今朝は、お肌がもう、パーン!とはっていて、潤いもしっかりと残っていました。
そして、今日一日、この時期にも関わらず、お肌が乾燥することもなく、
また、目の下にちりめん皺がでることもなく、潤っていました!
今夜も、お化粧はしなくても、ココナッツオイルで一度、顔の汚れをとってから洗顔、そして、ココナッツオイル→化粧水→乳液と
コースを変えました。

使えば使うほど、ココナッツオイル、お肌が変わっていきます。

sararaさんも、ココナッツオイルでお顔の手入れをはじめたとのこと。
最初は、私が言った、耳かき1杯では、顔全体はのびなかったそう。
でも、だんだんと、少量のココナッツオイルで、十分に足りてきたとのことだそうです。
これは、お肌が潤ってきた証拠だと思います。

また、ココナッツオイルを塗ってから、コットンで化粧水を顔全体をふきあげていくと、
コットンが汚れていくのがわかります。
これは、余分な角質がとれている証拠です。
ココナッツオイルは分子が小さいので、お肌に浸透しやすく、そして、角質を柔らかくしてくれるので、余分な角質をもとりさってくれる効果だそうです。


先日、うららちゃんと会ってきました。
忙しい中ではありましたが、ずっと前からの約束だったので、目黒雅叙園で行われている百段ひな祭りを観に行ってきました。

うららちゃんも、ココナッツオイルでお肌のお手入れをはじめたそう。
最初、ココナッツオイルでお肌のお手入れをした翌日、お肌がピーンとはってつるつるになっていたのにびっくりして、それから、はまったそうです。
また、ココナッツオイルでお料理もしているそうで、
使っていくうちに、ココナッツオイルの甘い香りは慣れてきたそうです。
私も、慣れてきたよ♪

ココナッツオイルでのお肌のお手入れ、本当にいいから、お勧めします。



目黒雅叙園のひな祭り、素晴らしかった!
写真撮影は禁止されていたので、写真を撮ることはできませんでした。
ただ、入り口のお雛様だけはOKだったので、写真に収めてきました。

f0356001_21362364.jpg
代々そのお家に受け継がれて100年以上もたっているお雛様の数々、見応え十分でした。

今年は、瀬戸内ひな紀行と題されて、広島、岡山に伝わる時代雛でした。

写真を観たいという方は、こちらに載っています。→ 目黒雅叙園 百段ひな祭り


2015年1月23日(金)~3月8日(日)
東京都指定有形文化財「百段階段」
期間 10:00~18:00(最終入館日17:30)
入場料 当日1500円



ツクレポ紹介♪

Cpicon すいとんの粉で作る大根餅 by will-mari     こるまちゃん

Cpicon ツナじゃが by will-mari    ほりももさん

分厚いホットケーキ     こるまちゃん    シルフィーさん
シルフィーさんは、ハート型のシリコンの型で焼いていらっしゃいました。

皆さん、ありがとう♪


やっと、少し、落ち着きそうです。
もうしばらく、コメント欄、待ってね。
コメント残せないけれど、応援と記事は読んでます♪







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-23 00:08 | 食---ココナッツオイル